※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘へのクリスマスプレゼントに悩んでいます。おもちゃではない遊びをするようになったので、何をあげるか迷っています。手押し車やボールは持っています。

1歳3ヶ月になる娘へのクリスマスプレゼント悩んでいます。

私の両親からはおままごとセットとお絵かきするもの。
義父母からはアンパンマンのブロック?が届くみたいです。

最近までは小さめのおもちゃや絵本で座って遊んでましたが、歩けるようになって、おもちゃではない、触ってほしくないコンセントや段ボールやヒーターなどを押したり乗ったり、ワイルドな遊びをするようになってきました。

元々おもちゃはそんなに持っていないので飽きたのかもしれません。だから私たちからもおもちゃをプレゼントしたいですが、何が良いか思い浮かびません。
みなさんは何をあげますか?

手押し車やボールを落とすおもちゃは持っています。

コメント

yさん

つみきとかどうですか?😳
1歳の時に購入したのですが
最近になってやっと
積んだり積んだのを倒したりして
遊ぶようになりました💓
祖母からアンパンマンの
ブロックをクリスマスで最近
買ってもらったんですが
似てるようでまた違うのか
どっちも遊んでます😊

リエ

私なら滑り台付きジャングルジムとかの、運動系で室内遊具にします。
室内でも運動になりますし、最初はジャングルジム登れなかったのがあっという間に登って遊んでます。今では、おままごとに使われたりしてます(笑)あと、わんわんのファミリーコンサート見てると突然テレビの前に引き寄せるのですがよく観察してたら娘はゴットンが出てくるとジャングルジムを引き寄せてました。娘の中では、その時間はジャングルジムはゴットンの代役です。