※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめら
雑談・つぶやき

そろそろ2人目ほしいでも毎日不安感があるし、これを抱えて息子の世話も…

そろそろ2人目ほしい
でも毎日不安感があるし、これを抱えて息子の世話もしながら妊娠して、出産後は2人も面倒みられるのか?っていう不安が大きくて自分でもどうしたいのか、どうしたらいいのかわからなくなってる…(◞‸◟)

案ずるより産むが易しなのか…でも産んでからやっぱり大変で、また動悸に襲われて…っていうのは嫌だなぁ…。
息子の時よりもっと大変なことになったらどうしようとも思ってしまう…。
薬は服用し続けながらと思ってるけど…つらい…。

コメント

にこ

その気持ちすごくよくわかります。
私も不安しかないです。
1人目の時が悪阻が激しかったので…
特に4月から幼稚園に行きだすので(行事とかでバタバタするため)、それもあってなかなか2人目に踏み出せずにいます。

妊娠したらしたで、なるようにしかならないのはわかってるけど
色々考えてしまいますよね😭😭😭💦

• ぽめら

ぽめら

共感していただけて嬉しいです😭✨
    2人目は絶対にほしいのですが、ベストなタイミングがわからないですよね😭💦💦
    私も息子の時と同じような感じで悪阻が来たら、かなり辛いよなあ…と😭
    生んだあとも絶対大変になることは目に見えてわかるし、一体どうすれば…と一人悶々としています😭💦💦

• 12月14日