※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

夜間断乳っていうのは、おっぱいそを夜あげないってことですか?ミルクの…

夜間断乳っていうのは、おっぱいそ
を夜あげないってことですか?ミルクのことも言うんですか?

コメント

ネネ

ミルクもだと思いますよ☺️

• ぴぃ

ぴぃ

そうなのですね!
    夜間断乳ってのはした方がいいのですか?すみません無知で💧

• 12月13日
  • ぴぃ

ぴぃ

返信ありがとうございます💖

• 12月13日
  • ネネ

ネネ

まだ6ヶ月なら欲しがってるのを無理に止めさせるのは可哀想!と思うならまだ全然あげてていいと思います😄🙌
    うちの子は体重もしっかりあったし夜もそんなに起きないのに6~7ヶ月で急に夜起きるようになって辛かったので夜間断乳したら夜もぐっすり寝るようになりました☺️

お腹すいてなくても口寂しくておっぱい(ミルク)飲みたくて起きちゃう!ってのが頻繁にあるなら6ヶ月なら夜間断乳始めてもいいかもしれませんね😄

• 12月13日
  • ぴぃ

ぴぃ

口寂しくて夜起きてます😭
    そして十分すぎるぐらい体重あります🤣

どのように始めたらいいですか?
    いつも添い乳だったのでおっぱいあげなくなったら暴れちゃいますかね>_<

• 12月14日
  • ネネ

ネネ

やると決めたら覚悟して始めます(笑)
    私も上の子は添い乳だったので、初めは泣いて暴れましたが抱っこで寝かせました☺️
    夜中も泣いて起きますがその度抱っこで寝かせます。
    うちの子の場合2日で夜間断乳できたので3日目からは夜も抱っこですんなり寝たし、夜中もふにゃ~と起きてもトントンですぐ寝ました😄👍

• 12月15日
  • ぴぃ

ぴぃ

なるほど‼️とにかく泣いてもミルク母乳をあげないということなんですね!!喉乾かないのかな?
    やり方よくわかりました!!教えてくださりありがとうございます❗

• 12月16日
  • ぴぃ

ぴぃ

ちなみに10キロをとっくに越えていて、だっこが長時間辛いのですが、ベッドに座りながだっこでもいいですかね>_<?

• 12月16日
  • ネネ

ネネ

それは辛いですね😭🙌ギャン泣きを座りながらの抱っこで寝かせられる(寝れる子)ならいいと思いますがうちは座りながらの抱っこじゃ怒りまくって立ってゆらゆらしてあげないと寝なかったので大変でした💦

• 12月17日
  • ネネ

ネネ

グッドアンサーありがとうございます☺️

• 12月17日
  • ぴぃ

ぴぃ

ギャン泣きまだしないのですが、座りながらだと絶対無理だと思います😭覚悟ですね。

• 12月17日
  • ネネ

ネネ

覚悟ですね😭👍ぴぃさんが辛いようならまだあげててもいい時期ですし、無理しないようにしてください🙏

• 12月17日
  • ぴぃ

ぴぃ

わかりました!!!
    ありがとうございます💖

• 12月17日
麗

母乳もミルクもどっちもだと思いますよ

• ぴぃ

ぴぃ

返信ありがとうございます‼️そうなのですね!!

• 12月14日