※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのりん@義父母と同居
子育て・グッズ

アンパンマンのおもちゃが洋式便器に落ちてしまいました。消毒方法を教えてください。

やーらーれーたー😭
今朝の出来事。
音が出るアンパンマンのおもちゃ、洋式便器にぽちゃんされたー😭

義弟夫婦からもらったプレゼントで、息子もよく遊んでいるおもちゃなので、捨てるという選択肢ができなくて…

口に入れるので、綺麗に消毒してまた使いたいのですが
機械ものですし…
どうやって消毒したらいいのでしょうか…

一応乾かしました!

コメント

はじめてのママリ

私なら諦めて同じものを買い直します😭いくら消毒するとはいえさすがに嫌かもです😭

水没しても故障等はないのでしょうか!?キッチンハイターに漬けるといいかもしれませんがまた水没させるのは危険ですかね😂💦

ニキ

トイレに落ちたやつはさすがに消毒したとしても使わせたくないですー😭
口に入れるのなら尚更💦💦
私なら捨てて、同じやつを買います!

み

私だったら、アルコールのウエットティッシュで拭く→消毒液しみこませたティッシュ?やガーゼで拭く→アルコール入ってないウエットティッシュか、水で濡らしたタオルやガーゼやティッシュで拭くって感じにします☺️

いーたんママ

いや、子供の触るものなので
あらったり消毒したりしたといしても目に見えない菌がわいてそうなので新しいの買ってあげてください💦

まぐ

私なら消毒したとしても子供には触らせたくないので即座に捨てます🤣
消毒するとしたらハイターに浸け置きしてから熱湯で流します💦

いのりん@義父母と同居

お返事遅くなりすみません。
あと、まとめてのお返事で申し訳ないです。

貰ったものですし、しぶっていたのですが今日義母に捨ててもいい?と聞いたところ、それは捨てなあかんと言われたので、ポイしました😭

沢山のご意見ありがとうございましたm(_ _)m

これからは、気を付けます!