※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usamama
妊娠・出産

つわりの重さと赤ちゃんの性格の関係について知りたいですか?

カテ違いだったらすみません
ママ友に聞いたのですが、
神経質とか、痩せてる人の方がつわりがひどくなるって本当ですか??
つわりが重い人は赤ちゃんが神経質になるとも聞きました💦

そうだったよ〜という方いますか??

コメント

☻ビーンズママ☻

私、別に痩せてないけど今回吐いてましたよ…。1人目は軽い方でしたけど、2人目はきつかったです(^^;;
また、母が恐ろしい程の神経質ですが私は大雑把です(`L_` )笑

cat mommy<3

私は、痩せている方ではないですが笑
ツワリ毎回毎回酷いです💧

deleted user

わたしもでぶちんで
どっちかというと適当なのですが
つわりありましたよ(*´o`*)

あんまりそういうの
合ってない気がします💦💦
顔がきつくなったら男の子とか
わたしもみんなから妊娠中
顔つきがキツイなあ〜〜って
言われましたが女の子です😁

もりりん

ウチの妹、ぽっちゃりですが悪阻酷かったですよ〜。
私の方が瘦せ型ですが、そんなに酷くなかったと思います。

神経質な人が悪阻がひどい、のではなく、神経質だから悪阻のことがひどく感じる、のではないかな?とも思いました(;^_^A

umi

おおざっぱな性格で、妊娠前は160センチで41キロでしたが、妊娠初期のつわりは特にひどくはなくて、すこし気持ち悪くなったり、お腹が痛くなったくらいで、寝て起きれば治ってました✨

赤ちゃんの性格も、つわりより、育児や元々の個性とかによると思います♪

azu66

どっちも当てはまりませんが、ツワリひどい方です。笑 迷信ですねー

じゅん525

極標準の163cmの54kgでしたが重症妊娠悪阻で丸々2ヶ月入院して、産むまで吐かない日は無くて陣痛室でも分娩台でも吐いてました(笑)

息子は神経質なのかなー。まだ1歳児なのでよくわかりません。

メリリ

162の45キロでしたがつわりは全くなかったですよ!
私の母は3人産んで3人ともつわりひどかったみたいですが兄弟みんな大雑把です。

ぱんぷきん

私、おデブですが悪阻酷くて
点滴通ってました(´・_・`)

なので迷信なのでは??

みっみー

つわりが酷かったですが、全然やせてないです(._.)笑
姉もつわりが酷かったですが、子どもたちは神経質ってことはなく、とても可愛く育っていますよ♪
そういうのって迷信だと思います!笑

usamama

みなさんありがとうございます✨✨

ママ友が、自分は痩せてて神経質だからつわりがひどかった〜、みんなは楽だし赤ちゃんも育てやすくていいな〜と言っていて、えっ??と思ってました!
やっぱり迷信ですよね✨

なおたん*✧︎

神経質ですが例えば精神に病気があるくらいの神経質な人はつわりおもいそうです。
わたしは精神疾患ありです。悪阻も重く重症妊娠悪阻で入院してました。

神経質でも病的だと不安すぎて重くなるのだそう…つわりって不安とかからも重くなるって聞きますしね!わたしも安定剤をのまないともっとつわり重かったと思います。実際に不安障害持ちはつわりも重くなるそうです。そのお友達がそういう病気ならわからなくは無いんですが…

  • usamama

    usamama

    ありがとうございます!
    不安障害とかはないと思います💦

    • 1月25日