※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいす
子育て・グッズ

肌が急に赤くなった場合、乾燥が原因かもしれません。皮膚科を受診することをお勧めします。ヒルドイドの使用も続けてください。

昨日までは普通の肌だったのに
今日1日で頬っぺたが真っ赤になりました。
これは乾燥でしょうか?
皮膚科などに行くレベルですか?
毎日、お風呂上がりにヒルドイド 塗っています。

コメント

こんばんは(*^▽^*)ノ

娘も同じよーな感じで、小まめベビーワセリンを塗ってます😊

COCORO

乾燥なら乾いた時点で保湿剤を何回も塗ったりしてました!

ヨダレでは??
手を口に入れてそれを顔まわりにとか??

悪くなるのが嫌なら早めに皮膚科に行きます。

コジコジ

乾燥だと思います。暖房とかですごい乾燥しますからね💦保湿してあげて様子見られてもいいと思います😊
掻くようなら病院に連れて行ってあげたらいいと思います😊

まめっち

娘もそんな感じになったのでこまめに(朝起きたら、出かける前後など)保湿剤塗るようにしたら赤くならなくなってモチモチスベスベほっぺになりました😆👍

パン

うちも5ヶ月くらいの時に同じような感じになり、小児科に行ったら肌が弱く少し炎症を起こしていると言われ、弱いステロイドの入った軟膏を処方され治りました。
早く治ると良いですね~💦

らぶり

こんばんは!うちも数日まえ5ヶ月の息子が全く同じ状況になりました!ベビー用保湿もしたけど治らず悪化し、病院へ行ったら温熱蕁麻疹と診断されました😂赤ちゃんの場合乾燥すると赤くなる子よくいるなぁってゆうイメージですが、、うちの子は乾燥ではなかったです😭今は処方された薬を塗ってなんとか赤みがひいたり、、出たりの繰り返しですがピーク時よりはよくなりました☺️保湿して様子を見て、もし症状が改善されない&悪化するようであれば病院へ行ってみた方がいいかもです🤣👍👍

なみさんまま

私の今1歳の子も同じ感じでした。
ヒルドイドを塗って、その上からワセリン(プロペト)塗ったらよくなりましたよ☺️
あと朝もヒルドイド塗ってあげてます

ちいす

まとめての返信ですみません。
お風呂上がりだけでなく
こまめに保湿して駄目そうなら
早めに皮膚科に行こうと思います。
あるあるで安心しました。