※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎KR ︎☺︎
子育て・グッズ

2ヶ月24日の赤ちゃん、夜間の授乳後、排尿が少ないことに気づき、脱水を心配しています。夜間の授乳や排尿回数についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています!

今日で2ヶ月24日になる息子を育てています。
昨晩21時頃授乳し(いつもは片乳10分ずつですが、
昨晩は授乳中寝てしまったため片乳5分ずつ)、
7時に起床。オムツを確認すると排尿しておらず
唇は乾燥していました。その後授乳し、
すぐに排尿ありましたが、1回量くらいでした。
(いつもは3回分くらい少し重たいなと思う程度)
日中は8回ほど排尿あり、今晩も21時頃
片乳10分で寝てしまいました。

起こして飲ませた方が良いでしょうか??
今後続くようであれば
出来るだけ起こして母乳を与え、ミルクも足すべきでしょうか?

毎晩暖房をつけ加湿器も可動させていますが、
このままだと脱水にならないか心配です。

コメント

Juriet.

私なら1回だけ起こしてあげます!

  • ︎KR ︎☺︎

    ︎KR ︎☺︎


    オムツを確認するとやっぱり出てなくて今起こして飲まそうとしたのですが、寝息をたてて、何をしても起きなかったので諦めます。。。😭日中はすぐに覚醒するくせに😭

    回答ありがとうございました😞❤️

    • 12月13日