※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいろ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘と一緒に6泊の帰省が控えており、義実家での食事に悩んでいます。朝は簡単な食事で済ませる予定ですが、お昼と夕飯は離乳食を買うか作るか悩んでいます。義実家での子供の食事についてアドバイスをいただける方いますか?

もうすぐ1歳5ヶ月の女の子ママです😊

もうすぐ帰省で旦那の実家に6泊予定です👨‍👩‍👧💦

娘の食事どうしようか悩みます🤔
朝はパンとかヨーグルト、バナナなどで済まそうと思うのですが、お昼と夕飯は離乳食買ってくか作るかどうするか。。。。。。🤔

みなさん帰省の際義実家だとお子さんの食事どうされてますか??(><)

コメント

‪‪❤︎‬

取り分けは食べれませんか?🤔
義実家だと義母が夜ご飯作ってくれるので、それを取り分けて子供にもあげてますよ!
1歳頃からそんな感じです✨
キッチン使っていいよとも言われますが、私は人のキッチンで料理するのあまり好きじゃないので少し貰って子供にもあげてます。

• はるいろ

はるいろ

取り分けいいかもですね✨✨
    ありがとうございます!
    うちの娘はお米大好きでご飯ならよく食べるのですが、おかずはまだごろごろした食感が苦手みたいでなかなか進まず💦
    とりわけ出来そうなものはもらって足りないようなら、レトルトの離乳食+しようかと思います😌

• 12月13日
まお

その頃だともう大人のとりわけでしたよ😊👌
うちは離乳食食べなくなるの早かったので💦
ささっと食べさせれるようなカレーのかけるだけとか持っていくと便利かもです👌

• はるいろ

はるいろ

やっぱり取り分けですね✨✨
    うちの娘はお米大好きでご飯の食べっぷりはいいのですが、おかずはなかなか進まず😂
    カレーも作って食べさせましたがべぇーっとされます😣
    取り分け出来そうなものがない時のために、レトルト離乳食持っていこうと思います😌
    ありがとうございました😊

• 12月13日
  • まお

まお

お米大好きだと助かりますね😊
    煮物とかだと柔らかくなってるし食べやすいかなぁと思います😊
    6泊もすると外食の日とかありそうですし、そういうために少しレトルトあると安心ですよね🥰

• 12月13日
まにゃ

取り分けでも良いと思いますが念のためご飯にかけるだけの離乳食⁇持って行くと思います😊

• はるいろ

はるいろ

ありがとうございます😊
    念の為ご飯にかける離乳食系持っていくようにします☺️

• 12月14日
けみぃ

娘も1歳5ヶ月です。義実家よく帰りますが、そろそろ取り分けメニューも食べられるようになってきたので取り分け出来そうな物は薄味で取り分けるもしくは味つける前に取り分ける、後は魚を焼いたり焚いたり,,,食べれそうなメニューがないときはベビーフードにしてます😃
後は納豆やシーチキンやささみなどの缶詰めは日持ちもしますし便利ですよ🎵6泊長いですが頑張ってください!

ママリ

義理の実家には泊まらずにホテルに泊まりますが、離乳食パックをいくつか持って行って、向こうで食べられる食事は取り分けて、食べられないときはパックを使う予定です。
二泊三日で念のため7パック持っていきます。あとパンとかバナナは現地で買うかもしれません
色々たべてくれるようになりましたがまだまだ気分で食べなかったりするので念のためです😊

ここ

6泊^_^お疲れ様です💕
義母が食べれるもの聞いてくれます。あとはとりわけとか、これが好きです!とパパから言ってもらっちゃいます