※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
子育て・グッズ

10か月の男の子のママです。離乳食について相談です。風邪で体調不良が続き、固い離乳食を好むように。保育園入園前で不安。果物やおせんべいは食べる。

10か月の男の子のママです👶。

離乳食🍴についてです。

8か月頃から、だらだらと風邪😷を引いては治りの繰り返しで…母乳メインになったり、離乳食初期の固さに戻したり…としばらく体調に合わせた離乳食にしていました。
そしたら、風邪が治ったのに…離乳食初期の固さの物を好んで食べる様になってしまいました😔。
お粥も、5倍がゆくらいを食べさせていたのですが、今は…10倍がゆを好んで食べます。
5倍がゆだと中々飲み込んでくれず、ずっと口の中…しまいにはき出してしまいます😥。
他のおかずも同じです😵。要らないと口をへの字にして、開けてくれません。
✋でバンって全力の要らない~😱
このままではダメだと思い…とりあえず最初は固さのある物をあげてみますが…食べず。
食べてくれるほうが大切なのかな(;-_-)=3。と思って最終的に10倍がゆをあげてしまいます😢。
今までのはなんだったのか??ってくらいの勢いで食べます。🍚
おかずはほぼ食べず…🍚のみひたすら食べます。

来月から保育園なのに、こんなんで大丈夫かな。どうしたものか…と途方に暮れてます。

ちなみに、最近バナナをあげはじめたのですが。輪切りの薄切りにした物をそのまま一切れ普通に食べます。
赤ちゃん用のおせんべいやクッキーもモグモグと食べます。
これって…固さのあるものがダメってわけでは無さそうですよね。

纏まりのない文章ですみません。

コメント

り

あたしの娘も食べない人があるんですけどあたしが食べておいし〜❤️
とか言った後にあげると必ず100パーセント食べます!笑
何も言わないであげたりすると
口も開けません、、
あまり柔らかくするのは良くないと言ってたので。
食べなくてもとりあえず柔らかくしないで食べさすそしてお母さん真似してみる!
お腹空けば嫌でも食べると思うのでなべないなら無しかパンとは食べますか??

• 柚子

柚子

パン食べます!!
    真似してみる作戦やってみます。
    ありがとうございます😄

• 12月14日