※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜依
ココロ・悩み

子供が産まれる前に家事や収入を自分でやります。体調も心配してほしい。怖くて言えないので優しくしてほしい。


お願いです。
子供が産まれるまでに、ちゃんと部屋を片付けます。
扶養に入れないなら、国保や年金の分を自分で稼ぎに行きます。
食費も、あなたがいないときは、自分の金でどうにかします。
家事全般、完璧に頑張ります。
すべての事を完璧にこなしつつ、お腹の子を守ります。

頑張るので【金】【金】言わないでください。
たまには、私の体調を心配してください。
ただ、寝てるだけではないのです。理解してください。スマホ触ってるから元気と決めつけないでください。
もうすこし、優しくしてください。
あなたが怖いです。
怖くてあなたに何も言えません。
だから、優しくしてください。お願いします。



(誹謗中傷等は受け付けておりません。)

コメント

はな

大丈夫ですか?

一度離れるのは嫌ですか?

  • 亜依

    亜依


    つらいです😭

    実家遠いので離れることできません…。

    • 12月13日
なつ

大丈夫ですか?
親とお話とかできます?その状況を。
そして旦那さんの方の親とも…出来るなら少しでも言って親の方から言ってもらうのもありだと思いますよ。
実家近ければ実家でゆっくりするのもありだと思いますよ。

  • 亜依

    亜依


    「お前が、旦那に文句言われないようにすれば、俺が旦那に言ってやる。」と父が言ってます。

    実家遠いので帰れません…。

    • 12月13日
  • なつ

    なつ

    それなら早く言って欲しいですよね。
    そうですか。あたしも遠い(´・ω・`)遠いと大変ですよね。
    親に来てもらうのは無理そうですか?

    • 12月13日
  • 亜依

    亜依


    私がある程度、文句言われないくらいやってないと言ってもらえないので、頑張らないといけません…。
    親は休みの日も仕事に行くことがあるので、来てもらえませんね💦

    • 12月13日
deleted user

どういうことですか?
旦那さんの会社で扶養に入れてくれないのですか?

そしたら毎月支払うの大変ですね💦
ただでさえ妊婦なのにお仕事無理しないでください。。。

そんな旦那さんが怖いなら実家などで休めないですか😭??

  • 亜依

    亜依


    妊娠を理由に退職した場合、扶養に入れると聞いたことがあって、会社に聞いてくれと頼んだのですが、「返答なし」しか言われなくて、「社会保険のために会社に籍残して。」と旦那に言われてます…。


    実家遠いので帰れません…。

    • 12月13日
げんママ

心配です💦産まれたらもっと辛くなります💦里帰りもされないですか?

  • 亜依

    亜依


    里帰り出産します。
    産まれてからがいちばん怖いです…。

    • 12月13日
  • げんママ

    げんママ

    里帰り出産なら安心しました!
    子供を守るためにも母のコンディションが大切です。妊娠中はトラブルさえなければ出産ギリギリまでなんとかできますが、産後は本当に心身辛くなるので、里帰りから帰らないのも手だと思います!

    • 12月13日
  • 亜依

    亜依


    里帰りから帰らないとなると、祖母が怒るんですよね…。(うちには祖母と父しかいません)「みんな仕事で家に居ないのに、お前一人で面倒が見れるのか!!」と祖母に言われたことがあって💦

    • 12月13日
  • げんママ

    げんママ

    怖くて萎縮してしまう環境はやはりお子さんにも良くないです。どちらに居てもワンオペになると思うので、少しでも辛くない方を選んで欲しいです。どうか無事に出産迎えられますように!!

    • 12月13日
  • 亜依

    亜依


    ワンオペ覚悟で今を生きてます😭
    (旦那は嫌な事があったり、夜勤の週に家の中がうるさいと実家に帰る人なので。)

    優しい言葉、ありがとうございます🙇💕

    • 12月13日
  • げんママ

    げんママ

    ちなみに旦那さんのご実家とのご関係はいかがでしょうか?

    • 12月13日
  • 亜依

    亜依

    私がすごく気を使ってますね。
    旦那が40なので(私23)、旦那の親の年齢が祖母と近くて…。
    あと、旦那が旦那の母親を嫌ってます。

    • 12月13日
  • げんママ

    げんママ

    なんだか旦那さんは自分中心ですね😅
    誰になら優しくできるのでしょう。。亜依さんが嫌でなければ、義母さんも頼りにして大丈夫です!相性もあるので難しいとは思いますが、少しでも逃げ場を見つけて欲しい💦

    • 12月13日
  • 亜依

    亜依

    「優しくする」ということが分からないみたいです。優しくしてって言うと「どうやって?具体的に教えて。」と言うんですよ。

    少しずつ義母を頼りにしてみます!
    はやく逃げ場を見つけたいです😭

    • 12月13日
はなゆー

ちょっと💦 大丈夫ですか💦
お腹の赤ちゃん守りながら全てのこと完璧にするの無理ですよ💦
赤ちゃんが産まれてからなんて尚更無理ですよ💦
旦那さんはそんなに立派な方なんですか??

  • 亜依

    亜依


    完璧には無理ですよね…。
    生まれてからだと更に大変ですよね。

    旦那は40のサラリーマン(工場勤務)です。金しか頭にありません。子供は欲しくないの?と聞くと「子供は欲しい」としか言わない人です。母体はどうでもいいみたいです。
    (私は23です。)
    私から言うのもあれですが、全然立派じゃないです。

    • 12月13日
  • はなゆー

    はなゆー

    赤ちゃんは勝手には産まれてこないのに…
    お母さんの体が1番大切なのに40歳にもなってそんな事も分からないんですね💦
    本当に完璧を求めると身体持ちませんよ??
    私はワンオペで家事等は手抜きですが未だに悪露が終わりません💦
    今から実家に帰るのは難しいですか??
    無理しすぎて赤ちゃんに何かあっては遅いですよ😫

    • 12月13日
  • 亜依

    亜依


    分からないみたいです…。呆れてしまいますよね。
    完璧にやる必要はないですよね。

    実家に戻りたいと祖母と父に話しても「お前は、向こうの家に入ったんやで、向こうの親を頼りなさい。実家を頼るのは良くない!」と言われるので、帰れません…(><)

    • 12月13日
deleted user

義母さんとうまく仲良くなって味方につけて助けてもらうのが1番だと思います😭なんとか頼れる人ができるといいです😔

  • 亜依

    亜依


    義母に味方についてもらえたらいいのですが、義母が旦那に話し、私と旦那が二人きりになったら旦那に怒られないか不安なんですよね。。。

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    味方といっても、旦那さんのこと悪く言ったり愚痴を言ったりするより、頼ったり甘えたりする方がいいと思いますよ☺️それでも旦那さん怒りますかね、、😔
    あとはもし義母さんと気が合いそうとか仲良くやっていけそうなら同居しちゃうとかですかね?!同居だと大変なこともあるけど、旦那さんと2人きりよりマシかなとか思ったり、、😢その方が旦那さんの好きなお金も浮きますよ!!笑
    とにかく少しでも頼れる場所、逃げられる場所、見つけられるといいですね😔

    • 12月14日
  • 亜依

    亜依


    同居はしたくないんですよね。義両親宅の隣には旦那の妹家族、周りには親戚が多く住んでいるので…。

    逃げ場をはやく見つけて、ストレス溜めないようにしたいです。

    • 12月14日
deleted user

え、そんな旦那いります??
経済敵DVですよ