※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テラピー
妊娠・出産

茶色い出血がありますが、大丈夫でしょうか?

今4w6dで、病院に行き胎曩も確認出来ました。先ほどトイレに行ったら、少量ですが茶色い出血がありました。不安です。大丈夫でしょうか。

コメント

さぁやんママ

内診直後に出血する事は珍しく無いようです。
でも何日も続いたり量が増えたり腹痛を感じたら病院に連絡してください。

• テラピー

テラピー

回答ありがとうございます。切迫流産にならないか不安で。腹痛はないのですが、少し動くと少量の出血が出る感じです。様子見て、おかしいと感じたら病院へ行きます。有り難うございます。

• 1月24日
もりりん

私も妊娠超初期は茶色出血ありました( ^ω^ )
鮮血なら心配ですが、茶色なら体内に残っていた古い血が出てきているだけなので問題ないかと思います。
痛みがあったり、お腹が固くなってたりしたら危険かもしれません。
あまりに長く続くようであれば、病院で言ったら止血剤を出してくれる場合もあります。

• テラピー

テラピー

回答有り難うございます。
    鮮血ではないので、そこは安心してたんですが、初めての妊娠で少しでも敏感になってしまって…。様子見て病院行く事にします。有り難うございます☺

• 1月24日
きょーママ0326

私も昨日 茶色のおりものが
出て 病院行きました‼︎
妊娠初期にはよくあり
茶色のおりものなら 大丈夫だよ
量が増えたり 真っ赤になったりしたらすぐきてね‼︎って言われました(^^)
あまり不安になりすぎるのもよくないですよ(^^)リラックスリラックス(^^)

• テラピー

テラピー

回答有り難うございます😊
    トイレに行く度に不安で😅
    気にしすぎず、様子見てみます❗有り難うございます🎶

• 1月24日