※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
子育て・グッズ

4歳の子供がいます。自転車を習得したら自転車をプレゼントするか悩んでいます。どんなスキルが必要でしょうか?アドバイスをお願いします。

4歳の子供がいます。
今、鉄棒とプリキュアが好きです。
ただ、私的には、子供は、数字やひらがなもまだ読めないし、自転車も乗れるようになってほしいし、義理母から、クリスマスプレゼント何がいい?と聞かれたのですが、皆さんなら、自転車を練習して乗れたら、自転車を買ってもらいますか?
4歳は、何が出来てればクリアですか?
うちの子、自分の名前しか書けなくて、数字やお金などもまだ理解してません😭💦💦
皆さんのアドバイスや意見がほしいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

deleted user

4歳で自分の名前書ければすごくないですか?!
クリアとかわたし的にはまだお子さんが興味あるものからはじめていっても遅くはないと思います…
自転車買ってもらったらこれから練習できるし、使えるから損はないと思います😊

  • はにわ

    はにわ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですかね?!🤣💦
    基準があまり分からなくて…何をやらせればいいとか未だに分からなくて、ただ、幼稚園で習ってることを自宅にもって帰ってきてくれる。そんなんでいいのかな?と不安になりまして…😭😭
    自転車いいですよね!☺️✨
    参考になりました!一度、近所にある自転車屋に行ってみて、乗れそうなら、買ってもらおうと思います!アドバイスして頂き、ありがとうございました☺️✨✨

    • 12月13日
▽・ω・▽

9月に4歳になった娘が居ます。
保育園へ行っていますが、まだ自分の名前書けないですよー(><)💦
平仮名、数字、カタカナは読めます!
興味がある事から習得していってる感じです。書く事にはまだ興味がなさそうなので今教えてもお互いイライラしてしまいそうですし、まだいいかなって私は思っています。
なのでクリスマスはお勉強系ではなくプリキュアのオモチャにしました\( ¨̮ )/
周りで塾に行っていて読み書きが出来る子も居ますが、そんなに急ぐ必要はない気がします✧‧˚ちなみに自転車はへんしんペダルを誕生日に買ってあげました\ ♪♪ /

  • はにわ

    はにわ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!🙌🙌
    ですが、平仮名、数字、カタカナを読めることが凄いです🤣✌️✨
    うちの子は、間違い探しや迷路が好きで、勉強になるとすぐ飽きちゃって嫌がるんです😭💦
    この場合、無理にやらせるのもなあ〜と悩んでいました😣💔💔
    自分の名前を書くときには、いきいきしてるんですが…難しいです😭💦
    ちょっとずつ興味が出れば、勉強系やらせてみます!クリスマスプレゼントは、好きなものにします!😆⭐
    貴重なお話が聞けて、とても参考になりました!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月14日
  • はにわ

    はにわ

    追加です。へんしんペダルを買ったんですね!▽・ω・▽さんのお子さんは、その自転車乗れますか??

    • 12月14日
  • ▽・ω・▽

    ▽・ω・▽


    グッドアンサーありがとうございます!
    字を書ける事が凄いですよ〜🙆‍♀️✨
    今は興味がある事からで大丈夫だと思います。いずれ必ずやらなきゃいけない時がくるので(笑)読むのが得意な子も居れば書くのが得意、迷路が好きと色んな子が居ていいかなって思ってます!うちはたまたま小さい時から絵本が大好きだったからってだけです😊💕へんしんペダルはストライダーの様な物に後からペダルを付けれるのですが、娘は運動系がとても苦手なので今はまだペダルなしでバランスを取る練習中です💡

    • 12月14日
ママリ

自転車を買ってもらって練習したらいいと思いますよ!

2歳ですが数字(英語と日本語)アルファベット、平仮名は読めますよ!

  • はにわ

    はにわ

    コメントありがとうございます😊
    自転車いいですよね!☺️✨
    アドバイスして頂き、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    えー!?2歳で、数字、アルファベット、平仮名読めるんですか?!🤣💦てことは、4歳だと遅いですかね?

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    せっかく買ってもらうならいっ時のおもちゃよりも自転車等の長く使えて、必要となるものがいいと思います!
    アルファベットは2歳前には読んでいました!
    平仮名はまだ絵本を読めるレベルまではいかないので3歳くらいには読めたらいいなと思っています!
    4歳だと書けなくても読めてもいい頃かなと思いますよ!

    • 12月13日
  • はにわ

    はにわ

    素敵なお子さんをお持ちなんですね😊✨ちなみに、どのように教えると覚えてくれるのか聞いてもいいですか??

    • 12月13日
シャクレルコアラ

子供が欲しいものを買ってもらったらいいと思いますよ♪
何ができていればクリアなんてないと思います💦

  • はにわ

    はにわ

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね☺️✨
    ただ、生きていくなかで、平仮名や数字は、読めたり書けないと子供が困るとは思うんですが、まだまだ出来てないので…心配になりました😭😭

    • 12月13日
  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    保育園とかは行ってない感じですかね??

    • 12月13日
  • はにわ

    はにわ

    幼稚園に行ってます!☺✨
    次の4月には、年中になります!🙌
    リスニングは得意みたいで、歌は歌えるんですが、本などの字は、自分の名前に出てくる平仮名しか読めないです😣💦💦

    • 12月13日
  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    幼稚園の先生してましたが4歳でも
    いろんな子がいますよ!
    自分の名前も書けない子もいれば
    平仮名全部かける子もいますし、
    勉強得意だけど運動苦手とか…
    年中さんになればすこしワークとか
    ひらがなとか始める気もします🤔💭
    焦らなくていいと思います❣️
    子供がやりたいこと得意なことを伸ばしてあげるのが1番です🌟

    • 12月13日
  • はにわ

    はにわ

    幼稚園の先生をしてたんですね!🙌
    やっぱり、色んな子がいますよね🤣✌️うちの子の場合、鉄棒、迷路、プリキュア、間違い探し、とにかく運動が好きで、勉強系をやらせるとすぐ飽きちゃって、嫌がるんです😭😭
    この場合、無理にやらせるのもよくないですよね?🤣💦💦
    子供に勉強を教えるの…結構、難しいです😵💔💔
    ただ、みっきーさんが言ってくれたように、好きなことを伸ばしてあげようと思います!貴重なお話が聞けて、とても参考になりました!ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 12月14日
うに

2月で4歳になる娘がいますが、クリスマスプレゼントは勉強系ではなく欲しがっていたおもちゃを頼みました😊

最近時計が読めるようになり、ずーっと時間ばっかり気にしてます🙄
迷路の本やミッケが好きで、やり始めるとずっとやってます☺️

あとは、かるたにはまっていて毎日一回はかるたやってますね🤔


色々なことに興味が出て学びたい欲が出てくる頃だと思うので、家族で出来るボードゲームやかるたなんかは良いと思いますよ😊
今度オセロを買おうかなと思ってます😽

  • はにわ

    はにわ

    コメントありがとうございます😊
    プレゼントは、勉強系ではないんですね!分かりました😊✨
    やっぱり、子供が欲しい物を買ってあげるべきですよね👍👍
    また、みっけや迷路の本も気になります!☺✌️ただ、うちの子は、間違い探しや迷路が好きで、勉強になるとすぐ飽きちゃって嫌がるんです😭💦
    自分の名前を書くときには、いきいきしてるんですが…難しいです😭😭
    かるた!?4歳って、そんなことも出来るようになるんですか?!😵
    私、ついてけてないです🤣💦
    ちょっとずつ興味が出れば、勉強系やらせてみます!クリスマスプレゼントは、好きなものにします!
    貴重なお話が聞けて、とても参考になりました!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月14日