※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
その他の疑問

一歳の男の子と、1日一緒に家にいてどのように過ごしてあげればいいのか…

一歳の男の子と、1日一緒に家にいてどのように過ごしてあげればいいのか、わかりません。
もっと関わってあげたいのですが
自分の時間が優先になってしまい、子供には子供向けのテレビを見せたり、数分積み木やおもちゃ、絵本などを読むなどしかしていません。
みなさんは、子供と一緒にいて1日どのような過ごし方をされてますか??

コメント

1歳児がいます。
歩き始めたので公園などになるべく行くようにしています。
家にいるとついテレビ見せてしまうので💦

• あむ

あむ

そうですよね^^;
    つい、テレビに頼ってしまいますよね💦
    外に出る習慣をつけないとですね、、

• 12月13日
あんぱんまん

家の中走り回ってます😂💦
支援センターが空いてるときは、午前中いっぱいつれてって疲れさせて、昼ごはんからお昼寝パターンです!

• あむ

あむ

うちも、ちょっと目を離せばスタタターっと、廊下や家の中を歩き回ってます😂
    支援センター、考えてみようと思います!

• 12月13日
ママリ

体力モンスターなのか、室内遊びに限界を感じて外に連れ出しています😂

雨の日とかは、我が家には大型遊具をおくところがないので、布団を積んで築山みたいにして、何度もダイブして遊ばせたり、段ボール箱で電車ごっこしたりです😂

• あむ

あむ

雨の日の遊ばせ方いいですね!
    家にあるものを使って、遊ばせるの楽しそうです!
    布団だと、柔らかいし安全ですよね👍🏻

• 12月13日