※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ☺︎
子育て・グッズ

トレーナーの素材について相談です。綿100%が肌に優しいけど、裏起毛は暖かい。長袖同士の重ね着は難しいかも。

トレーナー、どのような物着せてますか🌟?
裏起毛、綿100%...

肌が弱めなら綿100%がいいですよね😕
でもふわふわ裏起毛の方が暖かいですよね😭
長袖の肌着を着せたらいい話ですが、長袖に長袖って着せにくいですよね😕💦

コメント

はじめてのママリ🔰

長袖肌着に裏起毛の着せてるので気にしたことなかったです😣💦

• ぴぃ☺︎

ぴぃ☺︎

そうなんですね✨
    いつも長袖肌着着せてますか??

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11月なってからはいつも長袖肌着です☺️
    半袖着せるの予防接種の時ぐらいです!

• 12月13日
あんぱん

子供に裏起毛って暑いと思います💦 うちは半袖肌着に綿のトレーナーですね🤔綿100でないときもよくありますが😅

• ぴぃ☺︎

ぴぃ☺︎

やはりよくないんですね💦
    西松屋とか行くと裏起毛ばかりで...綿のトレーナーってどこで購入されてますか?

• 12月13日
  • あんぱん

あんぱん

綿なのかわかりませんが、トレーナーはギャップのものを着ています(^ ^)
    トレーナー自体も着せる頻度は低いのでほぼ綿100のロンTばかりですね😅
    ちなみに北海道在住ですが、ロンTばかりでも去年の冬は一度も熱出してません😁👍

• 12月13日
あんじゅん

子供には裏起毛やめたほうがいいですよ。長時間外にいる場合でベビーカーに乗ってるとかなら別ですけど…
逆に汗かいて風邪ひきますよ。
着る前に下着とトレーナーを袖通しておけば着せやすいですよ。

• ぴぃ☺︎

ぴぃ☺︎

やはりあまりよくないんですね💦
    公園で遊ぶけどまだ走ったり遊具で遊ぶ訳じゃないから寒いかな、と心配でしたが、アウターなどで調整した方がよさそうですね☺︎
    ありがとうございました✨

• 12月13日
sena

私も裏起毛は避けてます。むしろ、裏起毛でものを探してます。それか着ても外や寒いところでの時間が多いとかです。長袖のインナーも着せたことはありません。半袖やタンクトップのインナーに綿のトレーナーが多いです。

• ぴぃ☺︎

ぴぃ☺︎

そうなんですね!
    あまり厚着させると体温調節機能の発達を妨げるとかも聞いて、余計に悩んでました💦
    最近西松屋とか行くと裏起毛ばかりですよね💦
    綿のトレーナー、どこで購入されてますか?

• 12月13日
  • sena

sena

そうなんです、西松屋とか裏起毛ばっかりですよね↓我が家はバースデーが多いですかねー。あとはムージョンジョンでも薄手ですが買いました!羽織りもので調整してます。あとはネットで綿のものを探したりしてます。子供の好みも出てくるので本当厄介なんだけど、うちは肌も弱いので裏起毛では肌トラブルが多いんです。゚(゚´ω`゚)゚。少しずつですが見つけたときにはなるべく買って集めたって感じです 笑笑

• 12月13日