※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
那智
子育て・グッズ

鹿児島市の愛育病院で出産後、粉ミルクがなくなりかけています。2週間検診前に購入できるか、または指示を待つべきか迷っています。赤ちゃん本舗で購入可能でしょうか?

鹿児島市の愛育病院で出産された方に質問です…!

4日に出産をし9日に赤ちゃんと退院してきたのですが、低体重で産まれた為、母乳授乳の際に粉ミルクも併せてあげて下さいと指導を受けて、帰宅してからも続けていたのですがなくなりかけています。

次の2週間検診が18日で、それまで粉ミルクがもつか分からないのですが、買おうと思えば赤ちゃん本舗などで購入はできるのでしょうか…?
それとも2週間検診の結果を待って、看護師さんからの指示を仰ぐべきでしょうか?(> <;)

粉ミルクは(ネオミルク)です…!!

コメント

たろ

ネットで調べたりはされてますか?アマゾンとかに出てますよ。

もし、産院で購入したいなら電話するといいです。
体重測ってから決めるということなら、そのまま診療で受付してもらえばいいです。

• 那智

那智

コメントありがとうございます。

こちらの自己判断で、粉ミルクがきれそうだからと飲ませるのを勝手にやめても良いものなのか、病院で体重などを診てもらう際に相談したりするべきなのか迷っていたので、2週間検診までもたなかったら産院に電話をして聞いてみたいと思います…!!

• 12月13日
  • たろ

たろ

公式サイトが見つからなかったので、ビーンスタークのネオミルクpm のアマゾンレビュー見てみました。
    要するに体重が成長曲線に乗っていない子のために作られた消化吸収のよいもののようですね。
    それなら現状は体重を測らないと辞めどきは分からないと思います。
    レビュー見る限りは勝手にやめるくらいなら、勝手にたくさん飲ませた方がいいような物じゃないかなと理解しました。

• 12月14日
  • 那智

那智

やっぱり病院等で測らないとなんとも言えないですよね…(> <;)
    病院に確認したところ、ある程度増えてきてるので、普通の新生児用の粉ミルク(小さい缶)で大丈夫との事でした(><)

• 12月14日
  • たろ

たろ

しっかり増えてて良かったですね(*^^*)那智さんのがんばりのおかげだと思います。
    普通のミルクの方がお財布に優しいですし、生まれるときは大変だったと思いますが、親孝行なお子さんですね❤️
    まだまだ大変な時期ですが、しっかり休養なさってください(*^^*)

• 12月14日
  • 那智

那智

ありがとうございます(´;ω;`)✨
    まだまだ慣れなくて大変ですけど、休める時にしっかり休んで頑張ります…!!

• 12月14日
エレナ

赤ちゃん本舗でも、西松屋でも、すこやか売ってますよ😊
うちはずっとすこやかです✨
ちなみに、完母だった友人も最近は粉ミルク飲ませたりしてるので、購入して持っててもいいと思いますよ🙋
開封しなければ賞味期限大丈夫ですし✨

• 那智

那智

缶を確認したところ、ビーンスタークのネオミルクPMでした…。
    お店で手軽に買えたりすると有難いのですが、今後も低体重の赤ちゃん用のものを使っていった方が良いのか分からないので困ってます…(> <;)

• 12月14日
  • エレナ

エレナ

そうなんですね❗すこやかかと思ってました💦無知ですみません💦💦
    病院に電話して確認されたほうが安心かもですね😊

• 12月14日
  • 那智

那智

病院に確認したところ、勝手にミルクをやめてしまうのは良くない。
    ネオミルクPMでなくても体重がある程度増えていれば普通の粉ミルク(新生児の小さい缶)で様子をみて大丈夫との事でした(^^;;

• 12月14日
  • エレナ

エレナ

そうなんですね❗
    普通の粉ミルクで大丈夫だったら、小さい缶売ってるので購入しやすいですね😊
    買いに行くのが難しければ、ネットでもけっこうあるのでそちらを利用されてもいいかもですね😄

• 12月15日
  • 那智

那智

ありがとうございます(o^^o)
    ネットで購入出来るものがあれば購入したいと思います!!

• 12月15日
  • エレナ

エレナ

グッドアンサーありがとうございます😊

• 12月15日
ちゅみ

ネオミルクが売ってるかはわからないけれど、粉ミルクは売ってますよ?

粉ミルクはあっても困るものじゃないので買っておいても良いと思います

最初は母乳が足りなかったり、おっぱい痛くなったりするので(-""-;)

• 那智

那智

低体重で産まれた為、病院からネオミルクPMを飲ませるようにと指導を受けていたので、いつまで飲ませていけば良いのか分からなかったのですが、ある程度大きくなったらなんでも使えるようになるのでしょうか…?

• 12月14日
はーくんママ

赤ちゃん本舗じゃなくて西松屋で
ネオミルクのすこやか見かけました😊

• 那智

那智

西松屋でも売ってたら手軽に買えるので嬉しいです…!!
    教えて頂き、ありがとうございます(^^)

• 12月14日
  • はーくんママ

はーくんママ

ネオミルクPMなんですね💦
    いま調べてみましたが、
    Amazonや楽天しか出てこなかったです😔お役に立てず😢

• 12月14日
  • 那智

那智

わざわざ調べて下さってありがとうございます(´;ω;`)✨

• 12月14日