※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がいて、イヤイヤ期でつい怒鳴ってしまい、後悔と不安を感じています。息子にちゃんと成長してほしいという気持ちがあります。

1歳7ヶ月の息子がいてます。

息子はとても可愛いし大切な存在なのに
自分の気分で息子に接してしまうのが辛いです。

最近イヤイヤ期で買い物とかなかなか言うこと聞いてくれず
自我がある事はいい事なのに
つい怒鳴ってしまったりイライラして息子に当たってしまいます。
その度に後悔し息子に嫌われてるんじゃないか?とか

私の自分勝手なせいでちゃんと成長しなかったらどうしよとか不安でたまりません、、、、

コメント

かちん

うちも次女がイヤイヤ期でものすごいです😅💦
イヤイヤ期と分かっていても度が過ぎると怒鳴ったりしてしまいます😱
イヤイヤ期はほとんどの子なりますし仕方ないです
年齢が上がれば言葉も理解するようになりますしちゃんと成長しますよ🙂

ちーちゃん♪!

同じくです😭
毎日のように怒っていて…後で自己嫌悪です。息子に謝ったり、私が泣いてしまったり…😭
息子に、ママ大丈夫?と慰めてもらうこともあります。
こんなママで、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私も同じような気持ちなので、つい、コメントしてしまいました…

ぴよぴよ

同じです( ; ; )

1歳の子供相手に本気で怒鳴ってしまうことが多くなってきて毎日毎日娘が寝た後後悔する日々です💦

一生懸命話しかけてきてても自分が何かしてたら無視しちゃったり
ホントに娘の性格とか成長とかに影響しないか心配ですし、なにより娘に悲しい思いさせてたらと思うと辛いです
ひまわりさんの息子さんは保育園には行ってますか?
うちは行ってないので毎日ほぼ2人でそしてワンオペなので余計余裕がなくてそうなってるのかなっておもってて(´•ω•`)
もっとおだかやにいつもニコニコママでいたいのに。。。