※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

オイルヒーターの使い勝手や電気代について教えてください。1歳2ヶ月の子供がいるため灯油系は避けたいです。現在はリビングで布団を敷いて寝ているが、不便なのでオイルヒーターを検討中です。

オイルヒーターを使ってる方いらっしゃいますか?
使い勝手や電気代はどうでしょうか?
今、1歳2ヶ月の子がいるので灯油系のものは使いたくないので、新たな暖房器具を検討してます。

エアコンはリビングにしかなくて、今はリビングに布団を敷いて寝てます。
が、めっちゃ不便で〜…。
そこでオイルヒーターを検討してるんですが、実際どうなんだろ〜と思って。
良ければ教えてください!

コメント

はる

とても暖かいですよー🙌⤴️
朝起きても喉の痛みなどありません(*´∀`)

電気代は一日中つけていたら少し高くなるかもですね😭⤵️
私は夜だけでタイマーをしてますよ😆ずっとつけてるとかなり暑くなります😅

• ぴこ

ぴこ

おお〜!やはりオイルヒーターは乾燥はしないんですね〜!
    あとの問題は電気代ですよねぇ…。
    うちももし使うなら夜だけにしようと思ってはいるんですが、実際どのくらい高くなるのか不安で…😅

ママリでも質問されてる方多いみたいですよね。
    プラス1万円とかなのでちょっとビビってます😅

• 12月13日
  • はる

はる

だいたい+一万位だと思います(*´∀`)

• 12月13日
  • ぴこ

ぴこ

やはりそうですよねぇ…
    我が家にはちょいと高いなぁ…悩みます…😅

• 12月13日
あーりん

昨年娘が産まれたばかりだったので夜だけ使ってましたが、電気代月2万は上がりました😭
というのもうちは古い家で断熱、気密性が全くと言っていいほど無い家なのでオイルヒーターは向いていませんでした。

断熱性、気密性のある家で、あまり広くない部屋での使用でしたらオイルヒーターを効率よく使うことができると思います★

• ぴこ

ぴこ

月二万ですか…😱
    それはだいぶ厳しそうですね…💦
    アパートなので、まあまぁ効果はありそうですが、電気代の壁が厚すぎる…!!(笑)

• 12月14日