※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むのが遅くなり、6ヶ月用の乳首に変えたらスムーズに飲めた。このまま使っても問題ないか相談したい。

今月5日で4ヶ月になりました女の子のママです(´・ ・`)宜しくお願いします!!
1日に160ml✕5回与えてたのですが、最近ミルクの飲みが悪くなりました😢100ml飲んだあたりからうなり出して、のみきるまで40分以上かかってしまいます😭😭😭おもいきって6ヶ月~の乳首に変えてみたところ、10分かからず飲みきってしまいましたが問題ないのでしょうか??4ヶ月になったばかりなのに6ヶ月用の乳首を使うのは避けた方がいいよでしょうか??
ご意見宜しくお願いします(´・-・` )
似たような経験のあるママさんのご意見もお待ちしています😌

コメント

はるはる

ダラダラ飲むより時間かけずに飲み切った方がいいと思うので大丈夫だと思いますよ😊
赤ちゃんも吸いやすくなって飲みやすくなったと思います😄

• ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

乳首変えただけでこんなに違うものなのかとビックリしました‪𐤔𐤔‬完ミなので、毎回のミルク時間が億劫になっていたので、こんなに早く飲み終えてくれて安心してしまいました😓

• 12月13日