※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
家族・旦那

急遽70代〜60代の叔母さん3家族に、お歳暮を用意する事になりました。長…

急遽70代〜60代の叔母さん3家族に、お歳暮を用意する事になりました。
長野市でお勧めのお店、品物ありますでしょうか?
予算は1家族3千円です。

コメント

はなまろ

最中の生地に包まれたお茶漬けとかオススメです。和風な感じで可愛らしいですよ😌

• マリー

マリー

初めて聞きました!!
    デパートで売っているか、探してみます。
    ありがとうございます😊

• 12月14日
  • はなまろ

はなまろ

うちの近くのイオンモールの出汁とか売ってるところに売ってました!
    私も敬老の日に前に送ったら喜ばれましたよ😌❤️

• 12月14日
ハリモナシロかな

どちらにお住いかにもよりますが、私の場合九州の親戚には長野ですからこの時期旬のりんごや、ストレートりんごジュースやジャムが喜ばれました。
知人の紹介で須坂の黒岩果樹園さんで予算に合わせてお歳暮作って頂いて、熨斗も発送もして下さったのでいつもお願いしています( ¨̮ )

• マリー

マリー

回答ありがとうございます。
    県外の方には、りんご喜ばれますよねー。
    叔母は三件とも県内なんです。
    旦那の叔母さん達なので、好みも分からず困ってます。
    義母の姉達で、義母は亡くなったばかりで…

• 12月14日
  • ハリモナシロかな

ハリモナシロかな

なるほど💡
    私の祖母が喜びますのは、健康志向なものでした。
    長芋、野菜や果物のジュース、お漬物や練り物詰め合わせとか最近喜んでいました。
    あと意外にもギフトカードやギフトカタログが「好きな物選べる!」とテンション上がっていました(笑)
    好みやアレルギーの有無など考えたら、いいかもしれません😊
    気持ちですから、あまり気負わずにいらしてくださいね💓

• 12月15日
  • マリー

マリー

親身になって、色々と詳しく教えて頂きありがとうございます。
    参考にさせて頂きますね
    (*^◯^*)

• 12月15日