※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
子育て・グッズ

娘が左腕を引っ張ってしまい、脱臼したのか心配です。朝まで待っても大丈夫でしょうか?経験のある方、教えてください。

いつもお世話になります。

生後5ヶ月の娘ですが、先程スリーパーを着せようとして、左腕を引っ張ってしまいました💦
それから痛がり暫く泣いて今は泣き止みましたが、左肩か、肘かが脱臼したのではないかと思います。
膝に座らせておもちゃを顔の前に持って行っても、右腕しか上げず、左はダラんとして、動かそうとすると泣きます😭💦
時間が時間なので、病院は開いてないのですが朝まで置いておいても大丈夫なのでしょうか?💦

どなたか経験がある方、教えて頂きたいです💦

コメント

ぴょんすけ

もし本当に脱臼しているなら早めに戻したほうがいいですよ💦
近くに救急外来はありますか?診察していいか相談してみたほうがいいと思います💦

  • mn

    mn

    そうですよね💦
    夜間救急してるとこに行ってみます💦
    コメントありがとうございます😭

    • 12月13日
  • ぴょんすけ

    ぴょんすけ

    救急外来のドクターならすぐ戻してくれますよ!たぶん翌日に整形外科を受診するように言われると思います!
    診察してもらって、何もなければそれでそれで安心できると思うので😞
    寒いので気を付けて行ってきてください💦

    • 12月13日
  • mn

    mn

    今病院行ってきました!
    脱臼ではなく、肘内障と言うやつだったみたいです💦
    行った頃には自分で?治してたみたいでニコニコして腕も上まであげれました😅
    すぐにコメント頂けて嬉しかったです😭
    ありがとうございました!

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    横からすみません。通りすがりで読みましたが良かったですね!
    1分前の投稿だったのでコメントせずにいられず☃️
    無事で何よりです!

    • 12月13日
  • mn

    mn

    ほんとに良かったです😭💦
    私が引っ張ってしまったせいで💦
    わざわざコメントありがとうございます💦

    • 12月13日
  • ぴょんすけ

    ぴょんすけ

    同じ月齢で私も他人事では無い気がしてしまって😭
    じゃあ痛い処置は無かったんですね?
    よかったです!❤

    • 12月13日
  • mn

    mn

    処置等もなく、丁度当直の先生が整形外科の先生だったので良かったです💦
    #8000にも繋がらず、旦那に相談しても様子みて気になるなら明日病院行ってみたら?と言われて朝まで置いていいのかと判断しかねてたので、後押しして頂けてほんとに助かりました😭💦
    ありがとうございます✨

    • 12月13日
  • ぴょんすけ

    ぴょんすけ

    これで病院行ってもいいのかな?って不安になりますよね😩💦
    専門医に見てもらえたなら本当によかったです!
    私も気を付けてあげなきゃって思えたのでこちらこそありがとうございました🙏❤
    グッドアンサーありがとうございます‼️

    • 12月13日
  • mn

    mn

    まさにそうでした😥
    夜間なので、これで病院行っていいのかなと考えてしまいました💦
    でも子供の事なので気になるなら行くべきですね💦
    ほんとにこれからは気をつけます😓
    親身になって頂いて嬉しいです😭💕
    ありがとうございました✨

    • 12月13日
  • ぴょんすけ

    ぴょんすけ

    楽しいもたくさんですが不安もたくさんですよね😅
    お互い育児頑張りましょう❤

    • 12月13日
さるさる

#8000に電話相談してみたら良いかと思います。対応してくれる病院を教えてくれますよ❗

  • mn

    mn

    先程から、#8000にかけてるんですが、通話中で全然繋がらなくて😭
    自分で調べて夜間救急に行ってみます💦
    ありがとうございます💦

    • 12月13日
  • さるさる

    さるさる

    お大事になさって下さい!頑張って!

    • 12月13日
  • mn

    mn

    今病院行ってきました!
    脱臼ではないみたいでした💦
    ほんとに助かりました😭
    ありがとうございました!

    • 12月13日
まみ

夜間救急とかにかかるべきです!

  • mn

    mn

    調べて行ってきました!
    脱臼ではなく、着いた頃にはニコニコしてたので安心しました😭
    ありがとうございました!

    • 12月13日
Y♡*. ゚

聞く前になぜ病院に連れて行ってあげなかったんですか、、、(;_;)
すぐに病院か夜間救急に連れてってあげてください😭😭😭
私もそうですけど、
子供のことはほんとに
分からないことだらけなので
気になるだけでも病院へ😭💦

  • mn

    mn

    #8000に電話をかけても繋がらなかったので、いつもここで質問させて貰うとすぐにお返事くださってたのでつい頼ってしまいました💦
    情報センターと言うのがあるのを知れたので、これからはそちらにも連絡するようにします。
    ほんとに分からないことばかりなので日々勉強になります。
    ご心配ありがとうございました💦

    • 12月13日
  • Y♡*. ゚

    Y♡*. ゚

    そうでしたか( ´•̥_•̥` )、、、
    すいませんすぐ電話したんですね、、
    何にもしてないって勘違いしてしまって💦💦💦すいません。

    お子さん大丈夫でしたか😭😭😭?

    • 12月14日
ゆの

ひー!私も腕ひっぱる事あるので気をつけようと思いました、、💦
無事でよかったです✨

  • mn

    mn

    ありがとうございます😭✨
    私も普通に引っ張るだけでなると思わなかったので、かなり焦りました💦
    寝てる時だったので、力が入ってない時にしたのがよくなかったみたいです😓
    これからはほんとに気をつけます💦

    • 12月13日
  • ゆの

    ゆの

    普通くらいの力でなっちゃうんですね😱
    なるほど、、💦
    力が入ってない時は危険、、と_φ(・_・メモメモ

    • 12月13日