※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

外で子どもが駄々をこねたときの対応について、皆さんはどうしていますか?家では放っておけるが、外では難しいとの悩み。それぞれの対応を教えてください。

外で子どもがヤダヤダと駄々コネをしたときの対応、皆さんどうされてますか??

気になります!!!!

うちは外では寝そべることはないのですが、いまだに地団駄踏んで怒ります笑

うちの子の場合、構うとパワーアップするので、安全だけ確認しながら放って置くのが1番なのですが、なかなかそれができないこともあり、よくパワーアップしています(スーパー、コンビニでやられたら抱え込んでとりあえず外に出します笑)

家では放っておけるので、様子を見ることができ、自分で泣くだけ泣いたら切り替えて、何がだめだったのか、落ち着いて話ができますが、外だと難しいですよね😭😭

納得するまで泣く前に、色々手を加えるとそれがまた気に食わない年齢で、それもパワーアップの種になってます、、、

その子その子の性格もありますが、どのような対応をしてその場を乗り切っているか、よかったら教えてください!!

コメント

まみ

周りの目や時間に追われてる時は、最悪、おばけや鬼がきた風な感じを出してます。笑

交換条件を出したり、
納得いくまで付き合ったりもしますが、私の気力次第ですね笑

  • みい

    みい

    わかります!自分の気力が1番大切ですよね!!!!
    元気なときはとことん向き合うけど、無理なときは早々に鬼頼みです、、、笑

    • 12月13日
ママリ

お子さん二人とお出かけはきっと大変ですよね😢💦
うちの子はスーパーでわざとハイハイしたり😌💫
イヤイヤの時は床に寝そべって泣くときもありほんと勘弁してー😂🙏って感じです💦
うちも、無理矢理連れて帰ろうとすると更にパワーアップするので、基本的には本人が気が済んで落ちついたらお話しをしながら気分を反らしつつ帰宅するって感じです😅
女の子、言葉で説明したり自分が納得できないとなかなかで...
パパ居るときは一旦外出て気分反らしてもらったりできますが、一人で買い物してる時はとりあえず買い物を済ませたいので🙏💦いつまでも泣いてるときは叱ります。ギャン泣きだと周りの目が気になりますが、他人には分かるまい!と思ってとりあえずは急いで買い物済ませてます😅
まだカートに乗れる年齢なので乗せてるうちはまだいいのですが、対象年齢過ぎて二人連れての買い物は大変だろうなぁと今からビクビクです😭💨
あと💡最終手段としては"鬼さん"の話題を出しちゃいます💭

なのでスーパーで泣いてる子を見た時なんかはママ頑張れ~今日もお疲れさま~🙏って心の中で思ってます😳🌼

  • みい

    みい

    ハイハイうちもやります~汚いからやめてほしい🤣🤣🤣🤣

    まさにうちと同じ感じです。
    女の子でうちは言葉も早いので、あー言えばこー言うがほんとにイライラポイントです(._.)

    納得すれば早いのですが、その納得がうまくいかないと大変なことになりますよね😭

    お腹大きいと抱え込んで外に出すのも一苦労ですよね😭

    そうなるともはや大きいお腹とか存在忘れちゃってましたもん(次女ちゃんごめん笑)

    鬼うちも出しますが、最近は「そんなのいないよ!!!」って言い出す羽目に、、、別の手段も考えなきゃと思ってたところです🤣

    お互いにお疲れ様ですね♥

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    まいまいさんもお疲れさまです🙌🎶
    グッドアンサーありがとうございます😳🌼
    切迫で数ヶ月間、外出もほとんどしていないので今はまだ家にいる分落ち着くまでほっておけるんですが😅💦
    産後落ちついて買い物とか行きだした時の事を考えると😰💨世のママ皆さん凄いですよね!

    うちの娘も口達者になってきまして😂
    トイレ行かない!とかママがやればいいじゃん!とか言って笑っ
    もう何しても駄目な時は抱えたり無理矢理な時もありますが😅💦

    小さいけど既に女だな~って思う所もあり😌💫3歳過ぎたらまた成長してパワーアップしてそうです💦
    もうとことん付き合うしかないですよね💦
    余裕ない時のイライラは自分でもヤバいと反省してばかりですが😵💧

    うちも姉妹予定なのでこれから頑張ります!笑っ

    • 12月13日
まぐ

場所によりますね🤣
大型ショッピングモール等でしたら多少は泣かせながら、泣き止むようにあれこれ口で色々提案したり叱ったりしてみますが、病院の待合室とかだったら即座に引きずり出します😭

みい

場所によりますよね!!!
じっくり向き合えないときにヒートアップされて、手つけられなくなるのがほんとに厄介です🤣🤣