※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりママ
子育て・グッズ

おかゆと同じ100g分のおやきを食べさせても良いですか?おかゆとおやきの状態で量を変える必要はありません。初心者質問ですが、大丈夫です。

今日からおやきや野菜スティックを食べさせ始めました。
ふと思った疑問です。

いつもお粥(三倍がゆ)を100gと他具材を混ぜて与えています。
おかゆの他に約80〜100gヨーグルトや豆腐、納豆など何品かも合わせています。

今作ってる三倍がゆのお米でおやきを作った場合、同じように100g分与えて良いのでしょうか?
というのも、今日は初めてのお米のおやきだったので大体半分くらいの量で作ったのですが、なかなかの量ができたので、100g分作ったら、結構な量になりそうだなぁっと🙄

とってもよく食べるので、食べきるとは思いますが
おかゆの状態とおやきの状態だと量を変えないといけないとか、ありますか?
初心者すぎる質問ですみません💦

コメント

りんちゃんママ

変えなくていいと思います🙄
ご飯はご飯ですから100gなら100gあげたらいいと思いますよ!