※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんを添い乳で寝かしている方がいます。添い乳での寝かし方についての良い点や夜泣きの経験について教えてください。

もうすぐ生後4ヶ月です。
今まで頑張って抱っこで寝かしてもすぐ起きるの繰り返しで疲れたので、添い乳で寝かしてます。
でもネントレ本には、眠りが浅くなる時におっぱいがないと混乱してすぐ起きるようになり、夜泣きにつながるとか書いてありこのままでよいものか、、と悩んでおります。
でも添い寝トントンで寝れるようネントレするにははやい気もするし、そもそもトントンで寝れるようになる気もしないし、、

添い乳で寝かしてた方、今まで添い乳で寝かしてどのような点が良かったと思いますか?
また、夜泣きはありましたか?

コメント

はる

夜泣きというか、夜中に何回も泣い起きちゃいますが添い乳したらすぐ寝ました。1歳過ぎたら、起きた時はお水やお茶をのんで寝るって感じでした!
良かったことは、楽なことですね😂夜中起きちゃいますが、おっぱい飲んだらすぐ寝るしまぁいいか〜と思ってました。2人目もそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、一歳すぎたらそんな感じになるのですね💓

たしかに!すぐ寝るならまぁ楽ですよねぇ〜

• 12月13日
  • はる

はる

一歳半くらいからは、添い寝してたら寝て、朝まで起きません。お気に入りの私のTシャツ握りながら寝てますが😂
    添い寝でトントンや何もしなくてもスッと寝てくれる子もいますが、うちの子は全くダメでした😅添い乳で、夜中に1〜2回は起きてきてました。
    朝までぐっすり寝てほしいなら添い乳じゃない方が起きる確率少なくなると思います!

• 12月14日
くろねこ

生まれてからずっと添い乳で寝かしつけしてます😄
頻繁に起きるようになると聞いて添い乳以外の寝かしつけを試したことがありましたが絶対に寝ないため今も添い乳してます😅
夜中に1~2回起きるときもありますが、その時に添い乳したらすぐ寝る感じなので今のところ大変ではないです✨
良かった点は楽!の一言です😄!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳は本当に一回やると楽すぎてだめですね、、😂

一、二回とかなら全然頑張れます!😂

• 12月13日
ぴょんすけ

うちもトントンでは全然寝ません!😂
数週間前まで添い乳してました。いまの月齢になってから夜中に目覚めるようになってしまって泣くようになりました。
そのときにおっぱいを探す仕草をしていたので辞めようと思い、いまは抱っこで寝かしつけて、うとうとしたら布団に置くことにしてます。
添い乳は楽だし、赤ちゃんも安心するんでしょうけど、おっぱいに執着し過ぎるのも良くないのかなと思って😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー😭
    あまり執着させるのもなぁ、、って感じで、、。

でも私の子どもは抱っこで寝かせても何故かすぐ起きてしまうので添い乳と変わらなくない?!と悩んでおります、、😂💦笑

• 12月13日
  • ぴょんすけ

ぴょんすけ

うちも背中センサー発動されると厄介なんですよね😂
    なので現在は攻略法を模索中です🎵
    ここ最近は抱っこからそのまま一緒にゴロンと横向きに寝て、しばらくしてから腕を外すとそのまま起きずに寝てくれるようになってきました✌

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は背中センサー、時間差で作動するようになりました、、😂💦笑

横向きいいかもですね!
    やってみます☺️

• 12月13日
  • ぴょんすけ

ぴょんすけ

お互い寝かしつけに苦労しますね😆💦
    頑張りましょ❤

• 12月13日
ママリ

添い寝でトントンいいですよー✨✨
できるようになると抱っこでユラユラで置いて寝かしつけるよりも、よく寝てくれる気がします‼️

3ヶ月くらいからやってますよー😁
昼寝の時から練習して、最初は何回も泣いてましたが💦💦

友人が2歳くらいまで添い乳で寝かしててやめるのが大変そうだったので、私は添い乳は絶対にやらない!!と決めてやったことないです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうできるようになったのですね!!
    うちの子、入院中からずっと寝つきが悪く、助産師さんお墨付きの寝ない子なのですが、、はたしてうまくいくのか不安です、、😭💦

• 12月13日

うちも3ヶ月から
トントンで寝てくれるというか
勝手にトントンで寝てました😓
横抱っこ、嫌みたいで
トントンしたら寝ます😊💕
ちょっと泣いたりはしますけど
夜寝たら8、9時間ぐっすりです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはだいぶ親孝行で育てやすい赤ちゃんですね😂羨ましいです😂笑

• 12月14日