※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

熊本市の福田病院で不妊治療中の方へ。待ち時間や初診の予約について教えてください。二人目を考えている方です。

熊本市の福田病院で不妊治療に通われている方・通われていた方に質問です。
待ち時間はどうですか( ノД`)…??
二人目を考えてます。
一人目はソフィアレディースでしたが、待ち時間が長くて、熊本市外からの通院になるので少しでも待ち時間が早い方がよくて。。
あと、初診での不妊外来は予約が必要でしたか??

コメント

きょん

こんにちは。去年通ってました!
私は生理不順で一般予約してたら不妊外来を紹介されました。
待ち時間は平均1〜2時間だったと思います。外来や産科は3〜4時間とかかかっていたので、比較的短く感じました。福田の不妊外来の先生方はどの人にあたっても凄くよかったのでおすすめします。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    ありがとうございます(^-^)
    1~2時間程なんですね。
    どの先生も良かったと聞いて安心しました!!
    勇気を出して行ってみたいと思います!!

    やはり、ちょくちょく通院だったでしょうか??

    • 12月13日
  • きょん

    きょん

    私はたまたまですが、通ってその月のタイミング法で授かる事ができました。エコーだけでなく、尿検査なども交えて細かく排卵予定を教えて下さいました!また、タイミング法までの間に必要な検査(子宮に問題ないか、精子は元気かなど)もしっかり診てくれたので凄く良かったと思いました。

    • 12月14日
  • きょん

    きょん

    排卵前がより精度あげるために2〜3日おきに行きましたよ!

    • 12月14日
凜凛

今年の5月まで通ってましたが、上の方と同じく1時間~2時間待ちでした!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    ありがとうございます(^-^)
    1~2時間待ち位なんですね(^-^)
    ソフィアでは最長3時間待ったのでクタクタでした( ノД`)…

    • 12月13日
  • 凜凛

    凜凛

    最長だとその位待つこともありましたが、先生指名するかとかでも違いますよ🙆‍♀️
    1人の先生はとても人気があるので、その先生指名すると待ち時間長くなると思います😨

    • 12月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    何人か先生いらっしゃるみたいなので、合う合わないもありますよね(^^;

    • 12月14日
  • 凜凛

    凜凛

    それはあると思いますが、私はどの先生もみんな好きでした!それぞれ多少違いがあるので、逆にそこが良かったりもしましたけどね😊

    • 12月14日
deleted user

私も来年から福田に通います(^^)
1人目ソフィアでした!
すごい長いしDVDもレパートリー少なくて暇になりますよね😱

  • あーちゃん

    あーちゃん


    同じですね(*´∀`)
    一人目は、待ち時間は何とか頑張ってましたが、二人目となると時間に余裕があんまりないので早い方がよくて(^^;
    初診時は予約されるんですか??
    直接行かれますか??
    電話で聞かなきゃと思って、タイミング逃してます。。。

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ソフィアは2人目通えませんね😂
    予約は必要なかったかと思います💦
    まだ生理待ちで生理来たら
    予約しようと思います(^^)
    出産も福田でしますか?

    • 12月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    出産は八代になります。
    熊本までの通院が大変なんですけどね!Σ(×_×;)!

    デビルデビルデビルがんばーるさんは出産も福田病院ですか??

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    福田病院は待ち時間長いので
    伊井産婦人科にしようと思います(^^)

    1人目は大学病院でした!

    • 12月14日