※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だうにー
お出かけ

青葉台駅周辺の駐車場を探しています💦明日の午前中に青葉台駅に用事があ…

青葉台駅周辺の駐車場を探しています💦

明日の午前中に青葉台駅に用事があり、その後の予定の関係で車で行くことになるのですが1時間ほど駅周辺で駐車できる駐車場を探しています!
青葉台駅前あたりのコインパーキングはお高めなのかなぁ…?と心配なのですが、どこかオススメの駐車場をご存知の方いらっしゃいませんか?😊
青葉台駅から次の予定で1時間後くらいにすぐ出発しないといけないため、商業施設で買い物をして駐輪場の割引を受けることが出来ませんのでコインパーキングを探しています✨
ものすごく駅前!駅近!!ではなくても歩いても構わないので停めやすくお値段お手頃な場所があれば教えてください🙇‍♀️

横浜市 青葉区 青葉台

コメント

実家が青葉台なのですが、青葉台は車社会なのに駐車場がイマイチなので、基本的に駅周辺は混雑している印象です。
確実に停めたいなら、東急スクエアの立体へ行ったほうがいいです。
あとは北口の洋服の青山とダイソーの駐車場は比較的空いている印象です。
南口はタイムズ(ちょっと安い)が246そばにあるので、出かける前にHPで空車状況を確認してから行くといいと思います。

• だうにー

だうにー

駐車場イマイチなのですね💦
    電車では青葉台に行ったことが何度かあるのですが車で行くのは初めてなので駅前の狭いコインパーキングに駐車するのも不安でした😔
    青山とダイソー調べてみます!
    246そばのタイムズも空車状況を出かける前に見てみようと思います✨
    有益な情報をありがとうございます🙇‍♀️

• 12月13日

退会ユーザー

青葉台駅前は道路が完全にキャパオーバーになっているので、渋滞しがちです。
    246で長津田側から行きますか?
    そしたらおそらくカーナビで案内されるであろう、消防署横の脇道で246を降りるより、「しらとり台」交差点で左折→最初の信号を右折→道なりに坂を下り、信号を左折、ですぐ東急スクエアの立体駐車場があります。
    246から一番簡単に行けるのはここですね🙄

• 12月13日
  • だうにー

だうにー

そんなところまでありがとうございます😭❤️
    おっしゃる通り、長津田方面から246で行きますのでしらとり台交差点を左折するのを忘れないように向かおうと思います!
    渋滞など地元の方ならではのお話が聞けて本当に助かりました🙇‍♀️✨

• 12月13日

退会ユーザー

今日まさに実家行ってきたところでして。
    確か大野でしたよね?私オダサガなので、16→246の同じルートだろうな…と🙄
    ルート上で他にどこか不安なところあったらお答えしますよ(о´∀`о)

• 12月13日
  • だうにー

だうにー

前に他の質問でもお世話になったのですね💦
    ありがとうございます!!
    そうです、大野です😊
    ではお言葉に甘えてご相談させてください♡
    大野の自宅(16号線の東林間近くのマクドナルドの近くです)から246まで16号で行くのがやはり早いでしょうか?
    自宅を9:30頃出ようかなと思っているのですが、その時間帯の16号の混み具合が全く分からず…
    それともつくし野駅や長津田駅を通ってから246に出るべきなのか…😔

• 12月13日

退会ユーザー

その頃はあまり混んでないはずです。
    246まですぐなので、そのまま行ったほうがいいと思います🙄
    基本的に16も246も下りが16時頃から混みますね。

• 12月13日
  • だうにー

だうにー

なるほど、覚えておきます!
    何から何までご親切に本当にありがとうございました😭❤️
    また何かあればそのときはよろしくお願いお願いします🙇‍♀️

• 12月13日