※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふる
お出かけ

1歳になる直前の子供がいます。(まだ一人歩きはできないくらいです)今…

1歳になる直前の子供がいます。(まだ一人歩きはできないくらいです)

今度、職場の先輩の送別会ランチが行われることになり育休中の私にも声をかけてもらいました。
お世話になった先輩のためどうしても参加したく、また私のために子連れ可能なお店を予約していただきました。

ただ、子供がおとなしくしていられる自信が全くありません。家族でたまに外食行きますが、テーブルの上のものを全て触って落としにきます😑

このくらいの子供の気をひくアイテム何かありますか?当日いろいろ持ってって少しでもおとなしくしていられるように準備したいです💦

当日のお店の状況でベビーカーでのテーブル席になるか座敷の席になるか決まるらしいです。

コメント

なみ

お絵かきセット、シール絵本などは常に持ち歩いています😬

• ふる

ふる

まだお絵かきもシールも遊べないですが、もう少し大きくなったらかなり時間稼げそうです😊
    ありがとうございます✨

• 12月14日
白米派

お子さんの好きなごはんやおやつ、おもちゃ、シールブック(まだ早いかな…?)、最後の手段はスマホで動画ですかね😂

• ふる

ふる

ごはん、おやつは一瞬で食べられちゃいます😱笑
    スマホで動画は最終兵器として忍ばせて行きます!

• 12月14日
coco

うちはもうすぐ11ヶ月になります。その時の気分によって違うので難しいですよね😭

うちはそういう時とりあえずシャカシャカ音がするハンカチみたいなおもちゃ、そらジローが好きなのでそらジローのネックストラップ、あとはおせんべいで気を紛らわせています。

あとはランチなら普通に離乳食。

お店によっては抱っこして立ったままゆらゆらしたりもします。

送別会なら何人かいるだろうから、ちょっとうるさくなったら少し席外してもいいかもですね💦

• ふる

ふる

ネックストラップは紐の部分でも遊べますし本体もカミカミできるので良さそうです!笑
    100均でゲットして行きます👍

• 12月14日
めぐみん♪

周りのかたに迷惑かからないように考えてるのはすごいですね!

うちの娘たちは使いなれたおもちゃとその日見る初めてのおもちゃを用意して持っていったりしました。

いないいないばぁのワンワンの付録つきの雑誌は高いのでたまにしか買わず見ると飛び付きました(笑)

ランチの時間に離乳食にしてミルクを飲ませてお昼寝させてしまうのはどうでしょうか??

最悪大人しく出来なかったら、抱っこひもで抱っこしてお話するとか…

楽しいランチになりますように✨

• ふる

ふる

せっかくの送別会でがしゃーーん!ってなったら先輩に申し訳なさすぎて😭
    初めてのおもちゃは時間稼げそうですね!早めのクリスマスプレゼントとして小さいの買っちゃいます笑

• 12月14日
まめ

子どもがじっーとしている方が怖いですよ💦元気あっていいとおもいます。
いろんな事が興味があるから、触りたい!ってなるんですよ🙌

お子さんが好きなキャラクターの小さいぬいぐるみとか音がなる玩具とか新しいものだといつもより長く遊べるとおもいますよ。

あとはご飯時にして離乳食+ミルクで満腹にしてゆらゆらして寝かせるなど。。。。
でも無理に寝かせなくてもいいのかなーとおもいます。

子連れOKであればそこまで回りも気にしなくても大丈夫だとおもいます。

子どもが、くずるのはしかたありません。あたりです!
まだ言葉で伝えることができないんですから…

最悪ぐすりがひどければ少し早めに先に失礼するとかでもいいとおもいます。

短時間でも楽しんでください👌👌👌

• ふる

ふる

まめさん!!笑 以前質問で角上魚類おすすめしていただいた件ではお世話になりました!笑

元気があっていいと言われて少し気が楽になりましたが、子連れが私のみだとちゃんとしなきゃ子連れ様と思われちゃう💦って焦りがあります😭

最悪ささっと私も食べるだけ食べて先輩にご挨拶して帰宅するのも念頭に置いていきます!

• 12月14日
  • まめ

まめ

あっ!!!!笑
    よくお気づきに、そして覚えてましたね⭐
    すごいです!笑

大丈夫ですよ!
    ちゃんとしなきゃ!っておもってるとお子さんにもじわじわ伝わるものです⭐
    りらーっくす!!

• 12月14日
  • ふる

ふる

ちなみにあれから週一で角上魚類行ってます笑

職場の人たちはまだ子供いない人が多いので、動き始めた赤ちゃんがこんなに怪獣とは予想もしてないだろうなーと不安でしかないですが楽しんできます😊✨

• 12月14日
  • まめ

まめ

我が家も週一で角上お世話になってます!
    鮭の切り身もバラ売りでおすすめです!

なるほど!
    気にしなくていいとおもいます。
    気になるようだったら、抱っこしてもらったりしてもいいとおもいますよ🙆

きっとら帰宅すればお子さんも爆睡!短時間でも子どもからすれば、神経すごくつかってるとおもうので⭐

楽しんできてください!

• 12月14日
mm421

1歳になったばかりの頃、息子はシールブックに夢中でした。わたしもできないと思っていましたが、させてみるとできたと言う感じでした。うまく取れなくてもサポートするとできることもありますよ、サポートは大変かもしれませんが、結構夢中になって静かにしてくれるので重宝しています。

• ふる

ふる

シールブックいけたんですね🙄✨いいこと聞きましたー😂
    なんでもかじるだけなので無理かなと思ってましたが意外といけるかもしれませんね。
    5分でも静かにしてくれると助かるので入手していきます!

• 12月17日
  • mm421

mm421

100均にもシールブックあって良いです。シールを渡す時は、周りの余分なところを剥がしてあげたり、プクプクした硬いシールだと剥がしやすいみたいです。

• 12月18日