※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの選び方について相談です。安いはいはいの栄養素について心配しています。

みなさんミルク何飲ませてますか?
なぜそのミルクを選びましたか?

産院ではぐくみだったのですが、
便秘だったので、はいはいを使ってみました!
けど、はいはいでも便秘…。
はぐくみでもはいはいでも便秘なら
安い、はいはいに変えようかなー。と
思ってるんですが、安いから栄養素が低い。
とかあるのでしょうか?

コメント

ぷくぷく

うちも相当便秘もちだったのですが、ミルクのせいではない気がします…。

寝返りやハイハイするようになったら、毎日出るようになりましたよ!
今はまだ、腹筋もないから踏ん張れないので出ないんだと思いますよー!

ちなみにうちは、
ほほえみ(病院がそうだった)→すこやか→ほほえみ

結局ほほえみに落ち着いてます😃
離乳食始めたらヨーグルト食べるし、毎日快便です♪

ちゃんま

安いミルク使ってましたよ〜!!
はいはいだったかな?
産院は同じくはぐくみでした!

特に便秘もなく今も来てますよ〜!
ミルクがっつり飲むのって7ヶ月とかしたら離乳食も結構食べると思うので、
そんなに悩まなくても大丈夫だと思います!
すーぐミルクの期間終わっちゃいますよ😭

いーゆー

産院でほほえみだったので、今もほほえみです。お座りできるようになってから姿勢のせいか毎日快便ですが、その前まではたまにうんち出ないときありました💧

栄養素が低いとか無いと思いますよー‼今のミルクって昔と違って優秀って聞きます。甥は、はいはい飲んでましたが元気に育ってますよ(^^)

うーまま

私は最初ほほえみを飲ませていましたが、やはり便秘気味になり、はいはいに代えました!はいはいに代えてから便秘も改善されたので、完ミなこともあり、値段が安いはいはいを継続して使っています😃ただ、うちの息子は少食でミルク飲みがいまいちでいろいろなメーカー試しましたが、代えたところでミルク量は増えないので今ははいはいに落ち着いています!

モニカ

うちの子も便秘でしょっちゅう浣腸してもらいに病院に行ってました😨E赤ちゃんにしてから便秘解消しました😊
ちなみに娘の予防接種で知り合ったママさんにE赤ちゃんだとうちの子は緩くなっちゃったからもしかしたら少し緩くなるかもしれませんよって聞いてかえました。体質で合う合わないがあるのかな?うちの子は下痢にならずに程よい固さになったので合ってたのかもしれません😊

りな

アイクレオ飲ませてます◡̈❁
産院で使用してたので、そのまま使っているのもありますが、便秘しにくいっていう周りの意見もあって使い続けてます✩︎⡱

らる

今ドラッグストアで1番安いぴゅあ飲ませてます🍼だけどうちの子ははいはいの方が快便なのでまたはいはいに戻す予定です😅✨安いメーカーのミルクは、宣伝費用などを抑えてるから安いらしいですよ!どのメーカーでも栄養面は大丈夫だと思います🙆‍♀️💕