※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
家族・旦那

写真共有アプリ使われてる方、よろしければアドバイスいただきたいです!…

写真共有アプリ使われてる方、よろしければアドバイスいただきたいです!

いま、ウェルノートという写真共有アプリを使ってます。
義父母、義妹(旦那の妹)、実父母、私たち夫婦が息子の写真を共有しています。

義父母、義妹は、写真をアップするたびにいいね&コメントを必ずくれます。

実父母は見てはいるんですが、いいねやコメントなどは一回もしたことありません。

息子や、息子+旦那の写真はなんの気兼ねもなく載せられるのですが、私+息子や、実父母+息子の写真などは、なんか載せるのを躊躇ってしまいます。

とくに実父母+息子の写真とか載せたら、義実家ヤキモチ焼くかな?とか思ってしまって💦

同じような方いますか❓😅
どうされてますか❓💦

今日実父母に息子の誕生日を祝ってもらって、実父母+私、旦那、息子で撮った写真挙げようか迷っています😂

息子はプレゼントも握りしめていて、なんか変な風に捉えられてしまうかなと心配で💦

実父母は何とも思ってないと思いますが、以前に一度だけ「なんか旦那の写真ばっかりだね」と父に言われたことがあり、私の写真見たいのかな?と思ってます😂笑

考えすぎかもしれませんが、同じような方いらっしゃったらどうされてるか伺いたいです!

コメント

ママリ

私もみてね、で、実家、義実家で共有してます。
自分の載ってる写真や、家族の写真は夫婦しか見れなくしてます。
それぞれの写真は、それぞれの携帯に個別に送って載せないようにしてます。
言われたことはないですが、なんかあったら面倒なので、子供単体か、旦那と子供が載ってるものしかアップしてません😅

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!
    やはり義実家に気遣ってしまいますよね😂
    たしかに、自分や家族の写真は無理にあげなくても直接送ればいいですね😄参考にさせていただきます😊
    ありがとうございました🙇‍♀️❣️

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

ですよね💦義実家に対しては特に気を遣います😭
    参考になれば良かったです💦

• 12月13日
うまる

私はみてねというアプリを使ってますが、基本的に主人と娘の写真しかアップしません😂
自分が写っているものや両親と娘の写真は両親に直接LINEで送ってます🙌🏻💕
義母とも仲良しですが、それでも私の写真はいらないだろうと自分の写っているところはトリミングしちゃいます。笑

• えいこ

えいこ

私の写真いらないだろうなって、私も思います😂笑
    皆さん同じなんですね😄
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 12月16日
あ

みてね使ってます!
私は自分も写ってるのは普通に載せちゃってます😂
両親や、旦那が写ってるのは一応聞いてから載せるようにして、嫌だと言われたら個別に送って共有はしていません💦
でもイベントなどでみんなで写真撮ったものはだいたいアップしてます🙋

• えいこ

えいこ

うちは旦那のは勝手にのせて怒られます😂迷ったら個別に送っとけばいいですね😄笑

• 12月16日