※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピースケ☆☆
子育て・グッズ

首のただれで赤くなった場合、お湯で濡らしたガーゼで拭いてベビーパウダーをつけているが、上手くつけられない。上手な方法はありますか?

首がミルクのただれで赤くなってたので、お湯で濡らしたガーゼで拭いて、ベビーパウダーをつけてるんですが、上手くつけることが出来ません。上手くつけれる方法ありますか?

コメント

moja

ベビーパウダーはつけないほうが
いいかなと思います。
ベビーパウダーは
あまりオススメされてません。

病院で薬もらえばすぐ
良くなりますよ!

• ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

皮膚科ですか?

• 1月24日
  • moja

moja

そうですね!
    私も被れと乾燥で皮膚科に
    連れていきましたよ!
    乳児医療助成証?で
    診察も薬もお金かからないので
    連れていってあげてください

• 1月24日
あい♡

ガーゼで拭くのはやめたほうがいいと思います!
皮膚が弱くなってるのにガーゼで擦ったら悪化しちゃいます(>_<)
泡でやさしく手で洗って、しっかり水分を拭いてから保湿剤塗ってあげて下さい。

satoまま♡

わたしも娘の首がただれたことがあり、清潔を心がけましたがやはりホームケアだけでは追いつかなくなり小児科でお薬をもらいました。
わたしは小児科にかかりましたが、皮膚科でも見てもらえます。どちらでも大丈夫ですよ。

小児科で相談したときは、あまり過剰に拭きすぎるのもよくないので、お風呂のとき綺麗に洗えば良いとのことでした。わたしは夏だったので、汗をかきやすいこともあり朝寝起きに首を拭き、お風呂でも洗っていましたけどね。季節柄今はそこまで汗もたくさんはかきませんから、あまり刺激せずお薬をもらう方が良いかと思います。
ベビーパウダーは不要に思いますよ。

大変ですが、お大事にしてくださいね🙇