※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
妊娠・出産

24週の胎動頻度について、他の方と比べて心配しています。おとなしい方もいますか?

現在24週ですが、胎動を感じる頻度について教えてください。もちろん個人差はあると思うのですが、たまに動いてると感じる程度なので、他の方はどうなのかなって心配になります。おとなしくてそんなに感じない方もいますか?

コメント

のの

28週くらいにこんなに動くの!?ってくらい動き始めました(笑)
それまではあんまり動かないなあこんなもんなのかなあってくらいでしたよ!

• みさと

みさと

そうなんですね。もう少し気長に待ってみます。早く元気に動いてほしいです。

• 12月13日
みさき

こんばんは!現在21週です。
私は初産婦なのに、16週ぐらいから胎動を感じ始め
今は寝てる時あるの?!っていうぐらい常に動いています。。笑
でも周りの妊婦さんは同じ週数でもまだ感じたことないー!と言ってる方もいらっしゃったので
本当に人それぞれだと思いますよ☺︎

• みさと

みさと

すごいですね!羨ましいです。でも周りとそんなに差があるってことは、やっぱり個人差があるってことなんですね。

• 12月13日
めたぼれおん

同じく24週です🍀
何だか良く動く時もあれば控えめの時もあったりとその時によってバラバラなので、気まぐれさんなのかなぁなんて思ってます😅

• みさと

みさと

私も同じような感じです。静かな時も多いのでちょっと心配になったのですが、胎動が激しくなるのはこれからですかね。安心しました。

• 12月13日
あーたんまま

17週から胎動を感じ始めました!
20週こえたあたりからかなり強く
なってきて23週の今ではリラックス
しているときにぼこぼこ蹴られます
笑笑

• みさと

みさと

とても元気なお子さんですね。でも胎動を感じると幸せですね。

• 12月13日
  • あーたんまま

あーたんまま

胎動って感じると幸せですよね❣️
    自分の好きな音楽を聞いたり
    座ってボーッとしてると感じ
    やすいですよ♪

• 12月13日
  • みさと

みさと

早速試してみます。ありがとうございました。

• 12月13日
Ellieღ

経産婦だから早いのかもしれませんがハッキリ胎動分かったのは16週目後半くらいからで今19週目ですが毎日20分~30分置きに胎動感じてます😋

動いてると感じているなら心配ないと思いますよ✨

• みさと

みさと

一応動いているので大丈夫だと思いますが、たまに胎動を長く感じないと心配になってしまいます。あんまり気にしすぎないように気を付けます。

• 12月13日
  • Ellieღ

Ellieღ

長時間感じなくなると心配になりますよね😓
    左を下に横になってリラックスしてると胎動感じやすいと思います☺️
    股にクッション挟んだりすると楽ですよ👍
    あたしはいつもその体勢で胎動感じてますよ😋

• 12月13日
  • みさと

みさと

いつも仰向けで寝ることが多かったのですが、休むときは試してみたいと思います。ストレスが良くないのはわかってたんですが、あんまり考えないようにしてリラックスしてみます。ありがとうございます。

• 12月14日