※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
その他の疑問

犬を飼ってる方🐕質問です🐕子供が生まれたあと、夫が不在の時犬の散歩に…

犬を飼ってる方🐕質問です🐕子供が生まれたあと、夫が不在の時犬の散歩に行かなきゃいけない時は、どのようにされてますか?
ベビちゃんを抱っこかベビーカーで、犬に歩いてもらう感じですかね?
それとも、ベビ連れての犬の散歩は、無理ですかね?
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️🐩
ちなみに我が家はトイプードルで、短いけど朝晩散歩行ってます❗️

コメント

(19)

抱っこでさんぽしてますよ!

• maki

maki

抱っこなんですね!
    参考になります^_^

• 12月13日
  • (19)

(19)

歩道にベビーカーでプラス大型犬なので他の人の邪魔になる気がして💦

• 12月13日
  • maki

maki

あっ大型犬でしたか💦
    それは、他の方に気を使いますよね💦

• 12月13日
りなえ

抱っこ紐で行っています。
最初の1ヶ月はあまり外出しない方がいいとよく聞くので諦めて、旦那が帰宅後に頑張って行ってもらっていました。
ベビーカーで挑戦した時は、うちの犬の躾が悪いのかもしれませんが、ちょこちょこ動き回るのでひきそうで怖く、すぐに断念して引き返しました。
スリングでしばらく行っていましたが、フンを拾う時など、しゃがむとどうしても不安定で怖く、縦抱きの抱っこ紐(エルゴ)に乗ってくれるようになって、ようやくまともに散歩できるようになった感じです。
私の場合、住んでいるマンションが共用スペースは犬を抱っこという決まりがあったので余計に大変だっただけかも知れませんが…
子どもが小さいうちは犬の世話との両立大変だとは思いますがお互い頑張りましょう!

• maki

maki

詳しくありがとうございます😊
    ベビーカー怖いですけど、💩拾うのがネックですよね💦
    エルゴでいけるようになったら、ようやく散歩って感じなんですね😍
    それは、何ヶ月くらいの時でしたでしょうか?

• 12月13日
  • りなえ

りなえ

エルゴアダプト使ってるのですが、なかなかコツが掴めずで、上手く載せれるようになったのが2ヶ月過ぎてからでした!
    赤ちゃんにもよると思いますが嫌がらなければ新生児からでも行けるかもしれません😉

• 12月13日
  • maki

maki

2ヶ月ですね!
    ありがとうございます😊
    なんとなく、目安が分かってありがたかったです。
    犬も大切な家族なので、みんなで楽しく暮らしていきたいと思います🌟

• 12月13日