※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木暮
雑談・つぶやき

愚痴です😅そういう人なんだって諦めているから良いんですが、主人にネガ…

愚痴です😅そういう人なんだって諦めているから良いんですが、主人にネガティブな事を言うと、自分の話にすり替えられます😤

2ヶ月を過ぎて、少し余裕ができて来たので、世間話程度に「産後は全治3ヶ月くらいの重症なんだって。たしかに、体の不調が一気に色々なところにで始めたわ。腰とか歯とか…」と私が話していました。
私の話が終わらないうちに主人が、「そういえば、お前が里帰りしてる間、ゴミ出しとか洗濯とか、結構キツかったんだよ。あの時は仕事の休みもなかったし。今も腰が痛くて…湿布貼ってくれる?」と言うんです。
別にこれ以上家事をしてもらおうとは思っていないのですが、少しぐらい労ってくれても良いのに、自分の方が重症だという思わせる返しをしてくるんです。
たしかに一年で一番忙しい時期に留守にして申し訳なかったんですが…

産後、腱鞘炎になるし、抱っこ紐で腰を痛めるし、早食いで常に消化不良だし、このタイミングで親知らずが数本動き出すし、主人に聞いてもらえない不調だらけです😭
もう一度里帰りしようかなぁ。

コメント

ゆい🌈(今年からダイエット!)

うちと同じです💦
私も里帰り出産で自宅に
帰ってきたら同じような事を
言われました💦
里帰り中散々甘やかされたん
やからしっかり家の事しろ
みたいな言い方されました😣
里帰り中に旦那にあまり
連絡できなかったから
それも腹が立っているみたいで
こちらがきついといっても
俺のほうが大変、里帰り中
しんどかったとか..
きょうさん、ご実家近かったら
帰られてみては?💦
私は実家は遠いため帰れず
旦那の転勤で移動してきたので
知り合いもいません😭
自分話してすみません💦
同じ言い方されたので
とても気持ち分かります!
産後の身体を休ませる
事大事なのに分かってくれません

• 木暮

木暮

同じですね!うちも帰ってきたら、「至れり尽くせりの期間はもう終わりだよ」って、何とも言えない笑顔で言われました😱
    ゆいさんはご実家が遠いんですね😥
    知り合いがいないと、旦那さんしか話し相手がいなくなってしまうので、余計辛いですよね💦
    うちは2週間に一度、母が来てくれるのでまだ良いのですが…実家は車で2〜3時間なので、両親が車で来てくれないと帰れません😭
    お互い出来るだけ家事は楽をして頑張りましょう💨

• 12月13日
みみ♡

大丈夫?いつもありがとうね。
なぜこれが言えないんでしょう😑!

男の人が出産したら死ぬのに。
ゴミ出し、洗濯くらいじゃ死なないのに!!!!!笑

思ってる事を言葉で伝えてみて、それでもダメなら実家にお世話になるのもいいかもしれませんね☺️
お母さんにも息抜き、身体のお休みは必要です!!!
まだまとまって寝てくれないと思うし、あまり無理なさらないでくださいね☺️

• 木暮

木暮

そうですよね!ゴミだって自分で散らかしたから集めるのが大変なだけ、洗濯も自分の分を週1回まわせば良いだけなんです😅
    考えてみれば、私の方が主人を労ったり褒めたりして、逆じゃないかと思い始めました。こんな大きな息子を産んだ覚えはないのですが笑
    ご心配いただきありがとうございます!チクっと言ってみようと思います😌

• 12月13日
  • みみ♡

みみ♡

チクチク言いましょう!!笑
    本当男の人ってゴミ散らかしますよね!!笑

仕事も大変かもしれないけど、仕事には休みありますから👍
    そんなに労う気持ちがないなら1日1人で子供見れますか?って話です😤
    出産経験した上で、腰痛いって言え!と思います。
    ↑人様のご主人にすみません💦

• 12月13日
  • 木暮

木暮

そうですね、人生に何度もある事じゃないので、この時期くらいは自分のことは自分でしてほしいですね🤔
    ただでさえ想像力がないのに、男性は出産の辛さがわからないのが悔しいですね😅私の腰は、お前の腰より数倍痛いおもいをしたんだ!って

• 12月13日