※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

福岡市並木スクエアでの7ヶ月健診の通知届きましたか?

福岡市並木スクエアでの7ヶ月健診の通知届きましたか?

コメント

NK

福岡市は7ヶ月検診ないと思います🤔

• あ

あれ🗿私、4ヶ月健診並木でした際に小児科の先生から次7ヶ月健診ですからと言われていたのでてっきり並木でまた7ヶ月健診があるものだと信じきっていました😂
    まさかの福岡市は無いのですね😂
    教えていただき助かりました🙏

• 12月13日
まりりん

7ヶ月検診はやってないです!
10ヶ月検診を医療機関で受けてくださいという通知が届きました(^^)

• あ

びっくり😂10ヶ月健診なら今来なくて当たり前でしたね😂😂
    教えていただきありがとうございます👍

• 12月13日
まる

4ヶ月検診の時に7ヶ月頃に自宅に助産師訪問を希望しますか?みたいなアンケートがあったと思います!
それですかね?

• あ

えー!私、それも知らず…ただ健診をした小児科の男の先生に次7ヶ月ねと言われていました👼🏼
    きっと、先生はアンケートを出したら7ヶ月健診できるよって言ったんでしょうね👅
    わたしの勘違いでした🧟‍♂️
    だって、7ヶ月健診のお知らせ来てないですよね?w

• 12月14日
sato

福岡市は4ヶ月が集団検診、10ヶ月検診がかかりつけの小児科で行われ、自己負担なしです。
母子手帳には6-7ヶ月検診のページがあり、受ける場合はかかりつけ等で自費で受けることになるみたいです。

• あ

なるほど📝母子手帳確認した時7ヶ月健診ページ目につかなかったのでもう一度確認します🧤特に気になる点など特別にある場合は7ヶ月健診受けてもいいですが特にこれと言って無い場合は10ヶ月まで待つかもしくはその都度小児科なり病院にかかるようにします。

• 12月15日