※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
子育て・グッズ

部屋の温度は20度、お昼寝時間は30〜45分、おくるみ1枚で大丈夫ですか?

北陸の方や3ヶ月の子がいる方お願いします!

今の時期の部屋の温度とお昼寝するときの掛け物や時間を教えて欲しいです(>_<)

今日一日親に娘をみてもらってたのですが、部屋の温度が寒過ぎない?掛け物も寒過ぎじゃない?寝る時間短いよ?と言われました💦

部屋の温度→20度
掛け物→おくるみを4つ折りにしたもの一枚
寝る時間→30〜45分
(ミルクの間隔は3〜4時間でその間に1回です)

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ねね

北陸です!
部屋は25度はありますね。
掛け物は薄いブランケットです。😊
なかなか調整難しいですよね!

  • ののの

    ののの

    温かいですね☺️
    調整難しいですね😣
    お子さんは何分くらいお昼寝してますか?

    • 12月14日
  • ねね

    ねね


    1日の昼寝の時間ってことですかね?
    うちの子は大体、ミルク飲んで1時間後くらいに眠くなるので、午前中は1時間くらい、午後は2時間くらいかな。
    さすがにまとめて昼寝で2時間寝てくれることはないですが、トータル的にはそれくらいかと。30分で起きることもありますよ、でも起きてグズグズしたら、またユラユラ乗せてると寝ちゃってることもあります!

    • 12月14日
koto

北陸です。
部屋はだいたい20度で薄い毛布に掛け布団です。
あたしも調節がうまくできてるか不安です😭💔

  • ののの

    ののの

    同じくらいの温度ですね💡
    何が良いかわからないですよね😭
    お子さんは何分くらいお昼寝してますか?

    • 12月14日
  • koto

    koto

    その日によって違うのですが、起きている日はトータルで2時間、よく寝る日は4時間以上です。

    • 12月14日