※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

相模原市の厚生病院で待ち時間が長くて困っています。渕野辺総合病院に変えるか悩んでいます。待ち時間が短い方が良いです。

相模原市の厚生病院に検診で通ってます🚗

予約はしてますが毎回1時間~1時間半待ちます。
(今日は予約時間の30分前に行ったら2時間待ちました😅)

いずれ2週間に一度になる検診を、娘を連れて毎回そんなに待つのは正直キツイです(;▽;)

渕野辺総合病院に変えようかなと思ってますが、皆さんならどうしますか?

渕野辺総合病院は娘を妊娠中に検診で通っていて、予約してたら30分ほどで終わります!
旦那は平日仕事、義両親は2人とも仕事していて、一時保育は考えていません(*_*)

コメント

なぱん

ほかの病院に移って分娩予約は取れるのでしょうか?
今の週数で受け入れてもらえるか聞いてからじゃないですかね😅⤵️

私が今通ってる病院も総合病院なのでかなり待ちます。なので、予約科の受付の人にどのくらい待つかの目安をきいて外出しちゃいます。

近所にお茶しに行ったり、子連れの時はおやつタイムにしたり、近所の公園とか出て、だいたいの時間に戻って診察うけてました。
持病の内科診察で二時間待ちなので、毎回外出してきまーす。って(笑)

• mi

mi

分娩は里帰りするので検診のみになります🤔

待ち時間聞いてもわからないようなことを言われるのであてにならなくて(;▽;) まして病院が駅前で😭💦

• 12月13日
  • なぱん

なぱん

検診だけでもその週数だとダメな病院多いですよ!どっちにしろ先生に話して紹介状もらわないといけないですし・・。
    うちも駅前の総合病院なので、とりあえず外出して、病院にいないようにしてます。スタバとかミスドとか行ってます😅💦

今通っている病院、希望する病院に連絡して聞いてみてから決めるのがいいと思います

• 12月13日
マリア

総合病院に待ち時間はつきものです。
変えたいのであれば淵野辺病院に聞いてからの方が良いですね。
開業産婦人科なら待ち時間少ないのでは?

私も厚生病院です。
朝一の予約は取れませんか?9時代の予約だとあまりまちませんよ!

えん⭐

私も更生病院でしたが
30分から1時間しか待ちませんでした💦

予約時間ギリギリで行ってました!
あと、いつも14時や15時でした!

あいりんご

私も2度更生病院で検診し出産いたしましたが毎回1.2時間は普通に待ちますよ!予約していても!あと午前中は急患の人も多いみたいです(*´꒳`*)なので午前中に行くなら9時とか早い時間にしたり、午後は比較的にあまり待たないかと思いますよ(*´꒳`*)私も予約しないで行ったときには最高3時間近く待たされてその時はヘトヘトでした!