※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
子育て・グッズ

家中の暖房をつけっぱなしで寝ていると、室温が20℃でも肌寒いと感じる女性。乾燥は気にならず、加湿器は新しいものを購入するまで使わず、濡れタオルで凌ぐ予定。

暖房についてママリを見て驚いたのですが、家中の暖房すべてつけないで寝てるということですか?
夜中授乳で起きたとき、寒すぎるし睡魔とも戦わなきゃいけないのでせめて室温くらいは快適にとほぼ1日中暖房つけっぱなしで寝ています。ちなみに室温常に20℃ですがこれでも少し肌寒い位です。
乾燥もまだそこまで気にならず、超音波加湿器しかないのため付けてません。新しい加湿器を購入するまでは濡れタオルで凌ぐつもりでいます。

たくさんのご意見お待ちしています!

コメント

一日中つけっぱです!

寝てからタイマーで消して朝起きたらつけてます😓

ちーた

生後1ヶ月はエアコンつけっぱのほうがいいと思いますよ!
新生児は体温調節が未熟なので部屋の環境を整えてあげたほうがいいです。
うちも、去年の12月生まれですが、1ヶ月健診終わるまではエアコンつけっぱで過ごしました✋️
わたしも生後1ヶ月以内の乾燥対策は濡れタオル、お風呂に水ためて蓋せずにおく、洗濯物も部屋干し、とかでした😌

kono

千葉県に住んでます。夜中は暖房つけずに寝てます💦室温15度くらいです。
夜中の授乳で起きたときはさすがに寒いので、暖房つけます!
空気清浄機の加湿機能使ってますが、寝室狭くて暖房つけるとすぐ乾燥してしまうので、今のところ暖房つけずに寝てます😆

ねね

うちは付けっぱなしです!
寒すぎて無理です。たしかに乾燥とか考えてあげなきゃと思いながらも、それより快適な室温での睡眠希望です😅
うちはきっと室温25度は余裕であると思います😅

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

月齢小さいうちは、うちも一日つけっぱでしたよ。
いまは保育所預けてる仕事に出てるので、夕方〜朝出て行くまではだいたい暖房かけてます。

本題とはそれますが、授乳で起きた時、ヒートテックだと、首元からおっぱい出すだけで授乳できるので、
お腹寒くなくて快適です🤣
この冬も寝巻としてのヒートテックが手放せません🖐

なつん

夜寝る時、暖房消している時もあります。その日の気温と体感気温にも、地域にもよると思います。息子は夜泣きもしないし、夜中起きることもなく、そんなに動かないので、大丈夫な感じです。
夜中起きるなら、暖房つけてないと寒いですよね💦

ばぶりー

北海道です!一日中つけっぱなしです!寒い😨

やまやま

12月生まれです。
去年は暖かくなるまでつけっぱなしでしたよ😃暖房つけてても夜は寒くて辛かったです…。
今年は、息子がよく布団から飛び出るので、スリーパー着せてますが、夜はつけっぱなしです。
日中の暖かい時に少し消したりしてます😃
加湿器と洗濯物の部屋干しで加湿してますが、乾燥してるな…と思います。

ゆかまるᙏ̤̫͚

朝でも室温15度くらいあってそんなに寒くないので夜はつけてませんよ~
お家と地域によると思います😊

きらら

コメントありがとうございます😊まとめての返信でごめんなさい🙇‍♀️
付けっぱなしの方も沢山いらっしゃるようで安心しました。月齢低いうちは尚更のこと暖房使って調節してあげたいと思います。悩んでいたので助かりました😢❤️本当にありがとうございます😆