※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはなちゃん
ココロ・悩み

自然流産待ちの方への相談です。待つ間が辛く、精神的にもしんどい状況。同じ経験をした方と共有したいとのこと。

8週4日で稽留流産と診断されて1週間!
現在自然流産まち。。

病院の先生からは手術のリスクのほうを説明され、自然を選んだけど、この待ってる間がなかなかしんどい💦
最初の診断で胎嚢確認してから成長が見られず、それからだと3週間経過。先生には1ヶ月以内では排出すると言われたから、もう少しかな?
さっきトイレに行ったら初めてオリモノに少量の血液混じってた。
多少のつわりが残ってて、ずっと気分優れなくて…正直精神的にもしんどい。。

同じように自然流産待ってるかたとかいますか?この辛さを分かち合いたいです😭ここからまだ長かったらしんどすぎるなぁ…

コメント

ちびた

私はなかなか出てこなくて11週でした😭
でもオリモノに血が混ざってるなら近いかもしれませんね💦
ダメとわかってても身体は妊娠中でつわりはあるし、しんどかったです😢

• おはなちゃん

おはなちゃん

コメントありがとうございます!
    わたしも明後日で10週なので、11週くらいになりそうな気がしてます。。血が混ざったの1回だけでした😅
    この、つわりっぽい感じは周りにわかってもらえない気がしてしんどいですね…😭差し支えなければお伺いしたいのですが、出血はいつ頃から始まりましたか?

• 12月14日
  • ちびた

ちびた

出て来る3日前くらいからでした。
    普通に生理みたいな感じで始まり、前日の夜は強めの生理痛みたいなのが続きました。
    けっこう塊っぽいのが出てた気がしたんですけど、私は胎嚢自体は出きってない所で受診したんですけど、ちょうど入り口の所にありますよ〜とササっと取ってくれました。(それはほぼ痛みはありませんでした)

• 12月14日
  • おはなちゃん

おはなちゃん

そんな感じなんですね!もっと長く出血してからかと思いました。人によりそうですが…。とりあえず始まるといいです😅そして全部出て欲しい。待ったのに最終的に手術になったら辛すぎますよね💦
    色々と教えてくださりありがとうございました!もう少し待ってみます✨

• 12月14日
  • ちびた

ちびた

私の場合は手術じゃなくて、出口にあるから取りますね〜ってピンセットみたいなので取ってくれました。
    なので、そんなに辛くなく終わりましたよ😌

今はしんどいと思いますが、またご縁がありますように!
    私も今回の妊娠はありがたいことに継続できていますが、それがどれだけありがたい事か・・・
    目の前の息子が元気に育ってる事がどれだけ奇跡か・・・
    経験が教えてくれたなって思います😢

• 12月14日
  • おはなちゃん

おはなちゃん

一部残って手術になったって話をよくネットで見るので、そうなったら辛いなって思って😭全部出て羨ましいです✨
    わたしは1人目の前にも出血からの自然流産を経験してて、本当に安定期に入るまで不安です😢こういう経験すると、有り難みが全然違いますよね…。本当奇跡です!
    ちびたさんはもう少しで安定期ですね❣️元気な赤ちゃん産まれますように👶わたしはまた来年頑張ります♩

• 12月14日
はるぽん(♡´艸`)

私も今、おはなちゃんさんと同じく自然に流れるのを待っている状態です。つわりや胸の張り、眠気などの症状があってもダメになることってあるんだと愕然としました。命は奇跡なんだと改めて痛感しています。
コメントを見て、同じ境遇の方が今いるんだなと少し心が軽くなり、元気をもらいました。
無理はなさらず、お互い、来年頑張りましょう🍀

• おはなちゃん

おはなちゃん

遅くなりましたー💦
    わたしも同じ境遇の方いるの嬉しいです!こう言うことは経験しないと共感出来ないものですよね。本当に、赤ちゃん産むことは当たり前ではなく奇跡なんだなって思います!今回のことで子宮が綺麗になって、次は元気な赤ちゃん産まれること祈りましようね😊
    コメントありがとうございます♡

• 12月16日