※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児で疲れてイライラしています。体調も悪く、家族のサポートが必要です。どうしたらいいでしょうか。

ちょっと吐かせてください。重いです。

きのうの夜からやけにぐずぐず。
機嫌がいいときはいいけど、常に眠たそう。
早寝早起きさせても今日はお昼寝何回したかな(´・_・`)

今も添い乳で寝かしつけてますがなかなかおっぱいを離してくれません。もう乳首が痛いです。眠りについたけど咥えてたいようです。

お風呂上がって髪の毛を乾かす暇もなく夜ご飯の支度をして食べ寝かしつけてるので髪の毛が冷たくて寒いです。やることたくさんあるのに。見たいテレビも見れなかった。

いつもなら気にしないけど、なんだか最近体調が悪かったり旦那のことが嫌になったりしたのがあってイライラしてしまいます。

イライラしたことがすごく悲しくなります。

いつまで続くんだろう。もう1時間以上おっぱい吸われ続けて。話すと泣くし。

息子は可愛くて大好きです。息子が私の支えです。
実家が近くてよく帰ってますがみんな忙しそうでやっぱり気を遣います。帰ったとしても、また家に戻らないとと考えると憂鬱でたまりません。家に帰ることを考えるといつも腹痛になります。

自分が壊れてしまいそうで怖いです。

もうしんどいです。イライラしたり、全てがめんどくさいです。悲しくなります。いつも不安です。どうしたらいいんでしょう。

コメント

なおままりん

程度の差はあれども私も似たようなもんですよ。今日の昼なんて全く同じこと思ってました。。一日離乳食も入れて5食作って、平日仕事のため、料理の下ごしらえ。。呑気な旦那を見てるとイライラMAX。

実家にいるときが唯一の息抜き。でもまた帰らなきゃいけない、、いっそ、ここにいてたほうがいいのでは。
いつもそんな事思っています。

子供は可愛いです。でも一人の時間もたまないとつかれます。実家の方に2時間くらい見ておいてもらえるよう頼んでみては⁈一人でお茶でもしたら結構魂が帰ってきた!って感じになりますよ。

ぶなしめじ

私も旦那にイライラすることが多くて、最近しょっちゅう実家に帰ってます😳💦

子供にイライラしてしまうことありますよね...
私もあります
その後すごい落ちこみます...
でも私達母親も人間だからイライラするのは仕方ないと思うようにしました!
子育てって本当に大変ですよね(;><)
もう少ししたら落ち着くと思って頑張りましょ!
世のお母さん達皆が通る道です!お互い頑張って乗り切りましょうね(*^^*)

しーちゃんママ

同じです。
寝たかなと思って離すと起きるんですよね。夜中は今まではぐっすりでお利口とか思っていましたが、最近になりちょくちょく起きるようになりました。また、寝返りを戻れないくせにしまくるのでその度に泣き家事も進みません。
お昼寝もたくさんしてくれますが、しょっちゅう起きるしおっぱい咥えているので、こちらは寝られないです。
お風呂も寒いですよね。待たせている間は泣くので扉開けたまま自分は洗うので寒いし、終わってもおっぱい離してくれないし。。。

実家に帰ると楽ですが気も使いますよね。また実家のテレビの音量が大きくそれがストレスになります。テレビの音でせっかく寝たのにまた起きちゃったり。
生活時間も違くて、17時に夕飯。5時に起き朝食。消灯は9時。赤ちゃんにはいいかもしれませんがこちらはすごくキツイです。なので家のがいい!と思いますが、ひとりで泣いているのを一日中面倒みてるのも本当疲れますよね。
旦那はゆっくりお風呂入ったり、ご飯食べたり、泣いててもいびきかいて寝てたりと。いいよね!男って!と思います。

子供はかわいくてかわいくてたまらないんですよね。でも大変なんですよね。

ママはすごく大変だし、それを認めてもらえてない気もして、家に引きこもるから余計周りから離れてる気がして。旦那としか口もきかない日々だし。

でも、赤ちゃんの時期はほんとに短いんですよね。あと数ヶ月で赤ちゃんではなく、子供になるんですよね。もう赤ちゃんの娘にはあと少しであえなくなるんです。
そう思ったら今度は寂しくなって、今は大変だけどでも、この赤ちゃんの時期を大切にしよう。あと数ヶ月だから濃い時間を過ごそうって思いました。

お互い頑張りましょう!
またきつくなったらここで吐き出して。同じおもいの人ばっかりだと思いますよ。
赤ちゃんをかわいいとおもっているんだからめろちゃんさんは大丈夫ですよ(^-^)

mititch

ママだって一人の人間。
イライラして嫌になる時や、すべて投げ出したくなる時もあって当たり前です。
しんどくなったりイライラするのは、それだけお子さんのことを大切にし一生懸命子育てしている証です。
だってどうでもいいことなら、自分がしんどい思いしてまで頑張らないですよね?
めろちゃんさんはそれだけ立派に母親をやっているんですよ(^^)

ところで、赤ちゃんってほんとに寝るのが下手なんですよね(^^;
ひとつの説では、赤ちゃんは眠りにつくとき、まぶたを閉じて視界が真っ暗になるのが怖くて泣くんだとか。
でも大好きなママのおっぱいを吸いながらだと、安心できて心の底からしあわせを感じながら眠りにつけるんでしょうね♪
でもずーっと吸われっぱなしはしんどいですよね(*_*)
そんな時はいっそのこと泣かしてみてはどうでしょうか?!
いっぱいいっぱい泣かせて体力を消耗させて、疲れたかな?ってとこでおっぱいをあげたら、結構すんなり寝てくれると思いますよ(^o^)
泣かせてる間、赤ちゃんのHPがどんどん削られてるのをイメージすると、普段イライラするはずの泣き声も、いいぞ~、もっと泣け~(* ̄∇ ̄)ノって思えてきますよww
あと泣き顔を写メ撮るのもオススメですww
寝たあとに見たら、ぶちゃいくでカワイイ~(≧∇≦)ってキュンキュンきますから(^^)

自分がいっぱいいっぱいの時は、頑張りすぎなくていいんです(^^)b
肩の力を抜いて、ラク~にいきましょう(^-^)/

ちびまま

すごく気持ちわかります。
私も今日久しぶりに疲れて泣きました。
なにをやっていても後追いしてしがみついてきて、自分に気持ちの余裕がある時は可愛いと思い、余裕がない時はイライラしてしまう自分が情けなくなります。

夜もやっと寝たと思ったらなにかを思い出したかのように泣き出しておっぱい。寝不足の毎日ですよね。
旦那には毎日のようにイライラです。一日でいいから一日の流れやってみろよって思います。
私なんて言いたいこといいまくりです。

本当にいつ終わるんだろうって思いますよね。共感します。
でも皆様も頑張ってると思うと頑張ります。

子供は可愛いですが本当に大変です。たまには旦那にブチギレして言いたいこと言ったらスッキリすると思います。
愚痴って美味しいもん食べてスッキリしましょう!

颯たんママ

こんにちは。
同じよぉにおもってる方がたくさんいて安心しました。

うちは四ヶ月の男の子と犬が2匹いてねたかなぁと思うと吠えたりするのでおきてしまったりと犬にもイライラしちゃいます(;_;)

子供も犬も可愛いのに泣きまくって何も出来ないとイライラしちゃいますよね(;_;)

だからって家事をやらずにいるとそれはそれでストレスだし(;_;)
むずかしいですね(;_;)

現実から逃げよぉと実家にいきまくっててそれもダメかなぁとおもってましたが頼っていいんですよね(o^^o)

とりあえずお座りができるまで抱っこ抱っこがんばりまぁす(o^^o)