※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocomama☺︎⋆‎
子育て・グッズ

夜は寝室でおっぱいを飲んで寝落ちし、朝まで寝てくれます。日中は抱っこやおっぱいで寝ているけど、抱っこが重く感じる。月齢が進めばすんなり寝てくれる日が来るでしょうか?

夜は寝室でおっぱいを飲んでそのまま寝落ちして、ベッドで朝まで寝てくれます。日中は眠くなったら抱っこゆらゆら20分かおっぱいで寝てくれます。
抱っこがどんどん重くなってきて‥ちょっとキツイかな〜なんて😅ネントレでギャン泣きされるのも嫌かな〜と思いますし。月齢が進めばすんなり寝てくれる日が来ますか?🤗

コメント

1歳3ヶ月です。
夜は添い乳か、抱っこひもでゆらゆら10分ほどで寝ます。
ネントレする予定はありません。

ママのおっぱいやミルク、抱っこしてもらわないと寝れないっていう大人に会ったことはないので、ゆっくりのんびりでいいかなぁと思っています。
そのうち1人で寝ると思うので、それまでは貴重なスキンシップと思って過ごそうと思ってます😌

• pocomama☺︎⋆‎

今だけですもんね🤗
    ありがとうございます🙏🏻✨

• 12月13日
ゆう

新生児〜4ヶ月くらいまで立って抱っこユラユラ、膝を小刻みに縦揺れなどして寝かしつけていましたが、膝が破壊されたため座ってトントンに切り替えました!
切り替え時期はスーパー爆泣きグズグズやばかったですが、こちらも辛抱強く頑張って今はトントンです(o^^o)
夜はトントンしつつ添い寝か腕枕で寝たら腕はずしてます!

• ゆう

ゆう

コメントこちらにしますね!
    泣いたら少し横にしてお互いクールダウンしてまたトントンして…を繰り返して、
    移行時期は昼寝出来ずずーーーーーっとギャーギャー言ってた日もありましたが、今思えば頑張っておいて良かったなぁと思います(*'▽'*)

• 12月13日

ありがとうございます💦
    コメント場所間違えてしまいました💦

ネントレより良さそうです❤
    何日くらいで寝てくれました?😊

• 12月13日
  • ゆう

ゆう

大丈夫です!

私がやってたのはネントレだったんですかねw
    んーーーーーーー1週間くらい毎日試して定着しましたかねぇ…でも今も上手くいかない時もあって、そういう時は無理にその時に違う方法で寝かさず、頃合いを見計らってまたトントンやってます!

• 12月13日

ゆるーくやってみてもいいのかなと思いました😆
    抱っこゆらゆら重くて😅💦

• 12月13日
  • ゆう

ゆう

重いですよね…分かります(T ^ T)膝も腰も背中もヤバかったです…切り替え期間は、もう絶対無理!出来ない!トントンじゃ寝ない!っていうスーパー困った時にユラユラ復活させた時もあったので、試しにゆるくやってみてもいいかもです!

• 12月13日

下に返信してしまいました🙇

• 12月13日

やっぱり泣くんですね😫
泣いても離れずトントンし続けたんですか?😊

腰ほんとやられてます😵
色々答えてもらい、ありがとうございました😆✨