※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぽぽん
雑談・つぶやき

義母と会う度にモヤモヤを感じる。いい人だし気も使ってくれるし世間的…

義母と会う度にモヤモヤを感じる。いい人だし気も使ってくれるし世間的にはいい義母の部類だとは思う。なんだろう、会話のすれ違いかなー?なんか噛み合わない。子の笑い話したらネガティブな方向に解釈される。あと、旦那の小さかった時とても可愛かった育てやすかった自慢は正直ウザイ・・・。はー、なんだかなぁ。めんどくせぇ。

コメント

💎💙

分かります😭
私的には笑ってほしい話でも、「ええ、そうなのー...う~ん...」と微妙な反応されることが多いです😂
そして「うちの子達はこんなことしなかった、うちの子達はこうだった」と何かにつけて比べられて...うんざりです😩
会う度にモヤモヤすると会いたくなくなりますよね😔

• なぽぽん

なぽぽん

正直うんざりですよね😩
    例えば娘が男の子のほっぺたにチューしたって話したら、将来を心配されました😢赤ちゃん同士のチューってすごい絵面的に可愛くてその気持ちを共有したかったのに。私も旦那も消極的なんですけどねぇって話続けたら「旦那くんは積極的よ」って。。((ちなみにあんたの息子は絶対に積極的じゃない!!))
    えーもうなんなん・・・って感じです
    😑🌀

• 12月13日
凪

わかります!
そんなことばっかりです😫
家は同居なのでストレスたまりますよ。
最初はいい人だなぁ、と思っていましたが最近ここまでふざけたババァなかなかいないくらいに思っちゃうことがあって。
表面上は今まで通りにしていますが、大嫌いになりました。

• なぽぽん

なぽぽん

うわぁ、同居とは大変すぎますね😖そんなババァと毎日顔合わせないといけないとか😣
    妊娠する前は義母のことすごいめっちゃいい人だなぁと思ってたんですが、妊娠さらに出産してからモヤモヤしか感じなくなってしまいました。

• 12月13日
  • 凪

なんかだんだん本性見えてきたってかんじですよね!
    別居なら会ったときだけ我慢してそれなりに距離とって接するのがいいですよね!

• 12月13日
チョコミント

え!なんかうちの義母さんにそっくりです!😂悪い人じゃないんだけど、なんか会話が噛み合わないというか、空気の読めない…笑
旦那の可愛かった発言、自慢も何回も聞いてるとめんどくさいですよね😓私の母にも自慢していて、母ひいてました😂

• なぽぽん

なぽぽん

そうそう!空気読めない感わかります…笑
    会話してて、ん?って感じること多々です。私が言っていること伝わってないし、たまに義母の言っている意味も分からない・・・😑
    なんか息子ラブ過ぎて引いちゃいますよね。大好き過ぎて仕方ないのわかったから😓でももうおっさんなんだから自重してほしい😂

• 12月13日