※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
雑談・つぶやき

火曜日に竹馬の練習で足の指に豆ができてしまい、皮膚えぐれて絆創膏し…

火曜日に竹馬の練習で足の指に豆ができてしまい、皮膚えぐれて絆創膏して、受診しようか迷ってるって言ったら、豆はよくできるから、みんなもできるからって言われ、先生がそう言うなら…と様子見てたけど、今日竹馬はやらなかったけど、裸足で外を走らされたらしく、迎えに行ったら感染起こしてる様子で足が腫れてる…😭😭😭
先生たち気づいてない。遅番だから担当いないからみんな知らない。。
主任、担任の言葉鵜呑みにしてしまったけど、そういうレベルのえぐれ方じゃないって思った自分信じて受診させておけばよかった。
本当にわたしがバカだった。
明日受診させてるけど本当可哀想😢ごめんね😢


運動会で竹馬やるから頑張ってるけど、皮膚えぐれてるのに、絆創膏重ねて巻いてやるかね、とか皮膚の状態見ずに発言する主任。
そこまでして竹馬やらせる必要性を見出せない。
わざわざ数ヶ月のために買わせて、達成感?体幹?
他の遊びでできるでしょう。。。


傷があるのに砂場を裸足で歩かせた担任も浅はかすぎる。


モンペと言われようが、なんだろうがもう子どもを守れるのは親である自分しかいないって思った。。

これで劇場型溶血性レンサ球菌にでもなったらどうすんだよ。

そういう感染リスク背負ってること園側は考えてないんだろうな。


昔と今は違うんだよ。

全園に看護師配置すべき。

経験がものをいう世界かもしれないけど、病気や怪我はマジで知識なく判断するのは違うから。


コメント