※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

1歳〜2歳の雪遊びの格好について相談です。上下繋がった上着や長靴は必要でしょうか?雪が降らない地域で1回のみの予定。お古の服でも構わないか悩んでいます。写真も見せていただきたいです。

雪遊びの格好についてです。1歳〜2歳くらいのママさん、または子育てしたママさん教えてください。

上下繋がったこのタイプの上着でいいでしょうか?
靴は長靴ですか?また、大人も長靴とかの方がいいでしょうか?

住んでる地域は雪は降らないので、きっと雪遊びは1歳のうちはこの1回のみになると思うのでできればあるものでそろえたいのですが…💦

この服はお古でもらったものなのですが男の子でうさぎのピンクなんておかしいかなと思いましたが1回きりだしなーと、新しいものを買うのを躊躇っています。

コメントもいただきたいのですが、よろしければ雪遊びのときの格好の写メとか見せていただきたいです。

コメント

まむまむ

上下繋がっててシャカシャカしてるやつです!
内側はフリース素材になってました(*´ω`*)
靴は長靴が無くてハイカットの靴履かせてました!
今年の2月ぐらいに2回ほど雪が降ったので結構遊びました😊
雪が降る前もその服で落ち葉にダイブしたりして遊んでましたよ♪
シャカシャカなのですぐ汚れも落ちるしあったかいし便利でした!

• まむまむ

まむまむ

当時1歳7ヶ月です!

• 12月13日
  • ma

ma

かわいいです〜💖写メまでありがとうございます!!わたしのは見てみたらポリエステル素材のものでシャカシャカではない感じでした💦💦
    手袋はつけてくれましたか?

• 12月13日
  • まむまむ

まむまむ

写真ブレてるやつでしたね💦

手袋は急な雪で用意がなかったのでつけませんでした😣
    そんなに長時間遊んだりはしなかったので、(雪に足がハマって泣いちゃったので😂)素手で雪の感触とか楽しめたかなって感じです😊💓
    その後数日間も残ってる雪をちょっと踏みに行ったり、屋上に積もった雪でかまくらを作って中に入ってみたりって感じで1週間ぐらいは雪遊びしてました!
    砂遊びにもいいかなと思って買っておいたので結構着てましたよ😊

• 12月13日
ゆぅウサ

うちは上下が分かれているタイプにしていました😊

上はダウンジャケットを着させていて、下はスキーパンツをサイズに応じて毎年だいたい買い替えています✨

砂遊びする時にもズボンの上からサッと履かせられるので、便利です♪

長靴を履かせていました。

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

手袋はシャカシャカタイプのはサイズがキッズサイズしかなく、長時間の雪遊びじゃないのではめていなかったです💦

今年から上の子は幼稚園なので、スキー用の手袋を付けるつもりです🙋

• 12月13日