※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

他人の家に行くときだけ場所見知りが起こる1歳3ヶ月の女の子。おじいちゃんおばあちゃんの家は慣れている。0歳のときは泣いていたが、今は他人の家でのみ場所見知り。

場所見知り?について質問させてください🙋
1歳3ヶ月になる女の子のママです。
お店、公園などは全く場所見知りしないんですが、誰かのお宅にいくと玄関でまず号泣します😭
少し経って慣れますが、長いこと持たずグズグズです。
早く帰りたいのかバイバイし始めたりします😂

おじいちゃんおばあちゃんの家は何度も行っていて慣れているので、全く泣きませんが、0歳のときは慣れるまで 泣いてました💦

他人の家限定で場所見知りのようなものがあって不思議です。なんで家だけなんだろう??🤔
このようなお子さん他にもいらっしゃいますか?

ちなみに0歳代はかなり場所見知り人見知りがありましたが、今は場所見知りは他人の家限定、人見知りはほとんどしなくなりました。

コメント

チポメイ

上の子は同じ感じでしたよー(^ ^)特にわたしが抱っこしてないとダメで、お父さんならもう入る前からギャーギャー泣いてました。。

  • たん

    たん

    回答ありがとうございます😊
    同じだったんですねー!😭
    知らない家で知らない人に注目されてる感じが嫌なのかなぁとか思ったりしてます😂
    ちなみにチポメイさんのお子さんはそれがいつ頃落ち着きましたか?

    • 12月15日
  • チポメイ

    チポメイ

    2歳過ぎてもダメなお家とかありましたねぇ。。、3歳の今はそういうことは特にないです(^ ^)

    • 12月16日
  • たん

    たん

    遅くなりすみません😭
    そうなんですね〜!気長に待ってみます☺️笑
    色々ありがとうございました😊💕

    • 12月20日