※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家事・料理

小さなお子さんがいらっしゃる方は、どうやって大掃除とかしますか?💦も…

小さなお子さんがいらっしゃる方は、どうやって大掃除とかしますか?💦
もうすぐ年末ですね!年末にむけて大掃除したいのですが😭うまいこと進みません💦
マンション暮らしですが、一部屋が物置部屋になってしまっています。
結婚前は私も旦那も一人暮らしをしていたので、その時にお互い使っていた家財道具や服などが散乱してます😅
旦那が仕事にいってる間に少しずつ片付けをしたいなと思っていますが、子供がグズったりするとなかなか進みません💦

コメント

natsu

同じくマンションの一部屋が物置です🤣
窓掃除とかやりたいですけど、うちは後追いをして来るので怖くて出来ないです💦
狭い範囲で今日はここだけ!と決めて(トイレだけとか、風呂の鏡だけとか)すこーしずつ進めていますが、物置部屋が片付くのは当分先な気がします(笑)

2kids.mama♡

結構泣いてもそのままです😂
2人いるから泣かれるのに慣れてますし😅
そのくらいならまだまだ動かないのでササっとします!
1人の時は昼寝のうちに片付けてました。
一気にするんじゃなくてすこーしずつしてましたよ😂

おっかさん

私もなかなか進みません😂
今日こそはと思っても夜間授乳がまだあるので眠くてちょっと休んでしまったり、寝てるタイミングで普通の家事を進めていくと大掃除まで手が届きません😅
今年は無理せずできるときにちょこちょこしようかと思ってます。

deleted user

私も全くすすみません😭😭
戸建なので下に2人置きっ放しで上は掃除できないのでとりあえず下の階だけ子どもにはテレビ見せてしてます😭

ゆう

うちも一部屋主人の書斎兼物置になってる部屋があります😂
なんとかしたいと思いつつも、後追いでそんなことできずでほぼ何もしてません。大掃除らしきことは、主人がいる土日に窓ふきと網戸拭いたぐらい‥😫
まぁ普通に掃除はして、別に大掃除しなくてもいっかと思えてきてます🙈

あーママ

12月に入って毎週日曜日は大掃除の日にしています(●´ω`●)私と主人が掃除する場所を分けているので、それぞれが当たってる日は子どもは掃除してない方が見ています(^Д^)でも、最近息子が私じゃないと泣くようになり、パパがお世話してくれていてもフンフン怒ります(;▽;)それでもギャン泣きしない限りは主人に任せてます(∩´∀`∩)あとは、お風呂掃除と電気の中拭いたら今年の大掃除は完了です(´∇`)まだまだ動かない時期だからこそ出来た方法ですけどね(;▽;)