※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😆
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔が長くなり心配です。おしっこやうんちは問題ないようですが、指しゃぶりが気になります。大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの授乳間隔について💦
生後2ヶ月半の娘が最近になって夜中の授乳間隔が10時間~12時間ほどあくようになり、昼間の授乳間隔も4~5時間と泣かずにいます。
脱水の心配や、体のどこかがおかしいのか、それが原因でえらくて夜中に起きれていないのか、と心配になり、、、。
おしっこは授乳の前にオムツ替えをする時には必ずしていて、うんちも毎日1回、たまに2回しっかりでています。
ただ、娘はいつも指しゃぶりをしており、ほとんど泣きません。四六時中指しゃぶりしていると言っても過言ではないです。

大丈夫なのでしょうか??

コメント

のぞみ

大丈夫ですよ。
泣いた時に飲ませてあげたらいいと思います☺️
ただ指しゃぶりはお腹すいてるから指しゃぶりしてる事もあるのでもしかしたらお腹空いてるのではないのでしょうか??

なっちゃん

うちの子も2ヶ月になる少し前から夜は12時間寝てました☺️
今でも夜中の授乳はないです!
昼間は3時間で泣きますが笑
体調悪ければ泣いて教えてくれると思います。
おしゃぶりしててもお腹空いたら泣くと思います!
体重増えてれば問題ないと思いますが心配なら一度病院で診てもらってもいいと思いますよ!

いる

体重の増え方はどうですか? 増えてれば
特にきにすることはないと思います😊

寝る子はよく寝ますよ😅😅

うちの自治体は3ヶ月検診が
あるので
その時に聞いたりします😊😊

many

うちもほぼ一緒で
上の子も下の子も夜中10時間くらい寝てくれて
日中も3〜5時間空いたりします✨

指しゃぶりも最近するようになりましたが
体重が増えてれば何も問題無いと思います👶‼️
泣いたらあげる感じで平気だと思います😊

まいまい

同じく2ヶ月半の娘がいます👶
だいたい夜12時前には寝て、朝も8時か9時まで寝てます!夜中の授乳ないです!
起きてすぐの授乳というよりも、起きてまた寝て、それから授乳ってことが最近ほとんどです!なので一日の始まりの授乳が昼前?とかになります!
朝一はやっぱりおっぱい張るので、多少飲ませます!詰まらないために!
うちの子も指吸いすごいしてます!笑
起きてる時に指吸いしてて、時間的にそろそろかな?って時泣いてなくても授乳するとたっぷり飲んでくれる時もあります!
今まで短い時間で泣いて授乳してたのに、急にこんな長く間隔空くと不安になりますよね!
でも、1回の授乳でしっかり飲めるようになったんだと思ってます😊これも1つの成長かと🙆‍♀️
子どもの様子が同じママがいて安心しました😊