※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
妊娠・出産

妊娠6週3日で茶オリが続いて心配。心拍確認前で病院未受診。茶オリ次第で早めに病院行くべきか不安。

現在妊娠6w3dです。
妊娠が発覚してから(5w2d)ずーっと茶オリがあります。
カフェオレを薄くしたような色です。
ナプキンが手放せません。
痛みとかは全くないのですが、今ネットで調べてたら
茶オリが続くようなら流産の兆候とか書いてあったので
それ見て不安になってしまいました…。
1人目の時は、こんな茶オリが続くことはなかったのでなおさら心配になってます。

大丈夫なんでしょうか?

ちなみに今は仕事をしてます。
まだ心拍確認できないであろうと思い、病院にはかけてません。7wか8wになったら行こうと思ってますが、茶オリ次第では病院行った方がいいのかなー?と…。、

コメント

あめりかんどっく

茶オリは初期にはよくあることみたいです!
心配なら早めに受診してもいいかと思いますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• やっさん

やっさん

コメントありがとうこざいます❤️
    茶オリ、よくあることって聞いてなんかちょっと安心しました🎈😊

• 1月24日
まめ

初めまして✼
私が通っている産婦人科の先生からは、「少し血が混じってるくらいだったら、病院に来ても使える薬も限られてるし、特別なことはできないから、とりあえず安静にしててください」と説明を受けました。また、「生理2日目くらいの出血があったときは、連絡をください」とも言われました。
不安かと思いますので、安心できるなら病院に行くのもいいと思います(*^^*)
参考になれば幸いです。
どうぞ無理はなさらず、ご自愛ください♡

• やっさん

やっさん

コメントありがとうございます🙌
    難しいとこですよね…💦
    私自身、茶オリに対して、1週間以上続いてる事に不安を抱いてはいるものの、痛み等全くないので、緊急性があるのかな、ないのか、正直無知すぎてピンと来ず…。
    しかし、皆様のコメントを頂き、やっぱり安心を買う意味でも早めの受診が良いのかなーと思うようになりました。
    出血らしい赤とか薄い赤とかもなく、本当に茶オリでして、自覚症状がないだけで赤ちゃんに異常があるかもしれない…と思うと不安になります。。。
    ただ、maaaak*さんのかけてる病院のよーに、私のかける予定のある病院も同じような事言いそうだなーと思いましてwww。
    さすがに出血がある!てなら、これはマズイ!と思えのであろうけど。。。
    お金の無駄かもしれませんが、安心を買う意味で早めの受診をしてくる事に決めました!
    ありがとうございます💕

• 1月24日
  • まめ

まめ

おはな坊さん✳︎
    茶色ということは、フレッシュな出血ではないと思います。少し時間が経って出てきたものかなーと。
    でもその状況で次の受診日まで待つのは、不安が増していくばかりですもんね(>_<)いろいろネットで調べて、怖い情報が入ってくるばかりだし…。
    赤ちゃんに何事もないことを願っています(*´ `*)♡

• 1月24日
★シロとチロ★

よくあるから安心とは限らないと思います…
しかも続いてるのであれば尚更…
私なら心配なので受診します。

• やっさん

やっさん

うーん…、そー言われてみたら素人の判断で、『安心』って思い込むのもいけないかもしれませんねっ💦
    やっぱ行こうかなー。。。
    なんか、考え少し変わりました❗️
    ありがとうございます!

• 1月24日
krkr

私も6wあたりの内診後に茶オリありました!
心配するよりは、早めに病院へ行った方が良いと思いますよ。どこからの出血か次第で、安静にするか、お薬が出されると思うので(^^)

• やっさん

やっさん

その後、茶オリの事は先生に言いました❓
    出血の場所によっては、マズイこともありかねないのでやはり早めの病院に行こうかなーと思ってきてます🙌❗️

• 1月24日
  • krkr

krkr

内診をしてもらった同じ病院では突き放されたことを言われたので、他の病院に行って診てもらったら出血も止まってて大丈夫とのことでしたよ(^^)

• 1月25日
おてべさん

同じ位の週数のマタです。
昨日ちょうど初受診してきました。

予定では心拍確認できる頃まで待とうと、もう少し先に行く予定だったのですが茶オリが気になり行きました。

私の場合は問題の無いレベルだと言っていただきかなり安心しました(*´ω`*)

以前に薄い出血をよく有ることと見過ごして流産してしまったことがあるのでやっぱり不安でした。

おはな坊さんも安心できるといいですね。
心肺もし過ぎると体に障りますので✨

• やっさん

やっさん

コメントありがとうございます✌️
    同じ6wの妊婦さんということで!
    ご妊娠おめでとうございます❗️
    これから頑張りましょうね!
    安心を買う意味でも早めの受診に行くべきかもしれませんねっ‼️💦
    休み明けにでも行ってみます✌️!

失礼てなければ教えて頂きたいのですが、
    前回の流産してしまった時の薄い出血っていうのは、明らかに茶オリではなく薄い赤色だったって事ですよね?

• 1月24日
おてべさん

おはな坊様
色々と気持ちの揺れる中、
お返事遅くなりごめんなさい。

流産につながった際は何ともいえないのですが無痛で茶オリが続いていました。茶オリはつきものとネットで読み安心して忙しくしていたその後強い痛みと出血で…という流れでした。

どこかでシグナルを見逃したのかな?体を大事にしていれば、仕事を切り上げていれば、一応受診していれば…と後悔しました。

私事ですが今回、茶オリを見た時「体を大事にしよう」「もし異変を感じたらすぐ病院行こう」と思う気持ちが強くなりました。結果いてもたってもいられず昨日、病院行きました。
医師に「この程度なら問題ないですよ」と言われてホッとし安心しました( ´∀`)。

どのママさんも一人一人体調も環境も違いますのでこうせねばならないとは言えませんが、
とる行動がなるべく最善であるように、適度にリラックスしていられるように私は過ごしたいなぁと思っています。

おはな坊さん同じくらいの週数の赤ちゃんですね♪
ママも赤ちゃんも健やかでありますよう願っています。

• やっさん

やっさん

なかなか言いにくい回答なのに、答えていただきありがとうございます。
    茶オリからすぐ強い痛みがくるってわけじゃないのですね…。
    となると、この無痛だけど茶オリも、もしかしたら、突然強い痛みが起きたりする可能性もなきにしもあらず…と言ったところでしょうか?

前回のこともあるので、早めの受診をして安心を買ったってわけじゃないけど、気持ち的にも安心できたみたいで良かったです!

ここ最近、私は、イライラしてるのかなーと…。色々あり、旦那にも妊娠したことを伝えてなかってり、ほぼ会話なしの生活でストレスも影響してるのかなーと…。
    あまり考えないようにはしているものの、やはり少なからず影響はあるのかもしれないと思うと早めの受診に行くことにしました!
    ありがとうございます😁✌️💕

同じ週数ですねっ💓😊
    これから色々大変にはなりますがお互い頑張っていきましょうね!!!

• 1月25日