※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

新生児です。母乳飲ませた後もゲップさせてますか?ちゃんとゲップ出ますか?

新生児です。
母乳飲ませた後もゲップさせてますか?
ちゃんとゲップ出ますか?

コメント

たい

ゲップ出る時と出ない時もあったと思いますが、母乳の場合はゲップが出なくても大丈夫だったと思います(^^)

のぞみ

ゲップはさせてあげてください!
必ず出ます😊

かなママ

うちの子はおっは飲むのが下手で空気たくさん飲んでましたが、ゲップするのも下手で全然出ませんでした😅30分後とかに出てきたりして、よく吐いてました😂

あや

母乳でした
5分くらいは頑張ってましたが、それでも出なかったら顔横にして寝かせてました
出ないときは頑張っても出ません!

一応させてます。

息子はげっぷ下手で、なかなか出ないですが5分10分やってあげて、それでもでなければそれ以上やる必要はないと病院で言われました。
時間が経ってから出ることもありますし…。
寝かせて、げっぷと共に戻してしまうのが怖いのであれば、数分横向きになるようにバスタオル等で支えて寝かせるといいみたいです😊

ままり

産院でさせなくていいといわれ、させたことなかったです😅うちの子はおならで出すタイプで、ゲップさせてなくても吐き戻し一度もしたことなかったです😄

ちゃん(´・ω・`)🌸

新生児の頃、ゲップするのが下手でオナラで出してました😂😂笑

病院でも、五分くらいやっても出なかったら無理に出さなくても大丈夫と言われましたよ(^O^)💓

ただ、吐き戻して窒息すると怖いので顔を横に向けたりはしてましたよ🙆‍♀️⭐️