※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の送迎時、下の子はどうしていますか?一緒に連れて行くのか、車で待たせるのか、抱っこひもで上着を着せて運ぶのが時間と荷物が大変です。

保育園の送迎の時、
車から園までまで
下の子はどうしていますか?

一緒につれてってますか
車で待っててもらったり?
抱っこひもして、
上着着せてって
してたら時間かかるし
荷物はお布団とかあると
大変だし😲

コメント

くまむし

今の季節は寒いし病気も怖いので、泣いてなければ車で待たせてダッシュで行ってます!夏は熱中症が怖いので抱っこ紐に入れるか、祖父母に預けてました。予防接種がまだなら保育園連れてこないのが一番だと先生にも言われましたよ。

ママ

下の子も園に連れて行ってます!自分が居ない間になにかあるのも嫌ですしね😭事故とか(^◇^;)

こころ

私はエンジン切ってカギかけていきます。双子なので連れていくのは難しくて😞

nana

朝は車に乗せたままで、帰りは教室まで迎えなので一緒に連れていきます。
下の子は生後1ヶ月なので、簡単に着られるおくるみみたいなアウターを着せて抱っこして連れて行きます。
寒いし本当は車に置いて行きたいけど・・・。