※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

2歳の女の子が服にこだわりを持ち、自分で選んだ服しか着ない状況。この時期は付き合うしかないですか?

年明けに2歳になる女の子です。

半年前くらいから、服装への
こだわリが出て来ましたが…
最近、よリ一層強くなリ
その日の気分?で
自分で選んだ服しか
着てくれません( ºΔº )
毎日、変わるので
お気に入リの1着というわけでは
ないのですが(_ _*)

そんな時期だと思って
付き合うしかないですかね?

コメント

ソフィア

うちもありましたよー!去年はシーズンごとに2~3着くらいしか着てくれませんでした🤣
4歳になってやっと少しこちらの気持ちも読み取れるようになったのか、「いつも同じ服じゃーん」とか「えーこっちの方が可愛いよ」というと着てくれるようになりましたが、やはり嫌々っぽいです(笑)

せつ♬

うちの子もそうですよ!
2歳ぐらいから、服買うときは聞いてから買わないと気に入らないものは着ません😅

基本スカートが履きたいっていうんですが、今は保育園や公園の時はズボン履くって約束をしてます!
朝着替える時に、何も言わずに出した服着てくれる日とこのズボンは嫌!ってなる日とかありますけどね💦

なめこ

うちもありました!
全身ピンク星人の時期が😂笑
1度は通る道だと思って付き合うしかないですね💦
今だに、これ可愛くないとか主張はありますが、いつの間にか普通に色々着てくれるようになりましたよ😊

れいご

うちは男の子ですがそんな時期ありました。もう寒いのに半袖の恐竜のTシャツしか着なくて、笑

でも直ぐ落ち着きましたよー。

付き合ってましたが、風邪引かないか心配でした、笑