※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風花🌸
子育て・グッズ

みなさんは離乳食のタイミングでミルクに変えましたか?それとも娘が自分から乳離れするのを待っていますか?

完母だったみなさんいつからミルクにきりかえましたか?
離乳食のタイミングでミルクに変えるかが娘が自分から乳離れ?するのを待つか迷ってます😂

コメント

りんちゃんママ

離乳食が進むにつれ、授乳回数が減ると自ずと生産量も減ったのでそのタイミングで切り替えましたー!

  • 風花🌸

    風花🌸

    たしかに授乳回数減ると母乳もへりますよね!
    一気に変えないで混合にして慣れさせてからって感じでしたか?

    • 12月13日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    そうですね😊
    7ヶ月から混合、8ヶ月から完ミ、離乳食の進みがよかったので10ヶ月で卒乳でした!なので事実、ミルクは3ヶ月くらいしか飲んでません😊

    • 12月13日
  • 風花🌸

    風花🌸

    ミルク代高そうだなって思いましたが3ヶ月ならまだいいですね😍
    ありがとうございます☺️

    • 12月13日
きなこ

私は未だに母乳です💦
卒乳を気長に待とうかなって思ってます💦

  • 風花🌸

    風花🌸

    そうなんですね!
    助産師さんには無理に変えなくていいとは言われたので卒乳待つのもありですよね!
    ミルクだとお金もかかるし手間もかかるしで悩みます💦

    • 12月13日
  • きなこ

    きなこ

    そうですね。卒乳を待つのもアリだと思ってます!
    私は今更調乳とか消毒とか出来ないな〜っていうめんどくさがりです😂

    • 12月13日
  • 風花🌸

    風花🌸

    母乳なら何かと楽ですよね!
    私もめんどくさがりで🤣
    離乳食なんかちゃんと作れるかも不安です💦笑

    • 12月13日